\ 愛知・名古屋 /

 

お母さんが子どもに伝える

とにかく明るい性教育

【 パンツの教室 】

 

インストラクター 

佐藤あずみ です。

 

 


桜が満開の名古屋です!






 

私のお伝えしている講座

3歳からのお母さんがわが子に伝える

「とにかく明るい性教育パンツの教室」

 

 

以前は対面リアル受講のみでしたが

この状況ですので

オンライン開講中キラキラ 

 

 

先日の講座風景です↑

 

 

 

【ZOOM】というオンライン

ミーティングシステムを

使っています。

 





 

↓以前こちらの記事にも書きましたルンルン

オンライン会議ってどんなの?

 





 

 

パソコンやスマホがあれば

主催者から送られてきた

URLをクリックすると

ミーティングルームへ

入ることができるんです。 

 

 

 

 

これが、まーーー便利!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめオンライン講座と聞いて

思ったのは・・・

 

 

 

 

家のパソコンやスマホで受ける・・・?

家の中まるみえ???ガーン

 

 

 

 

「途中で子どもが泣いたり騒いだらどうしよう」

 




「まだ授乳も頻繁にあるし」




 

「部屋が散らかりすぎ」

 




「夫がパンイチで歩いてることがあるからなあ・・・真顔

 

 



 

ママあるあるですよね。。。

(パンイチは共通ではないと思いたいっ)

 

 





 

ユーチューバーが配信してるような

オサレなおヘヤではないから

 

 

 

 

 

 

うん、無理だ爆  笑

 






 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて思っていたのですが

やってみたら

 





 

結構便利な機能が

イッパイあってですね拍手

 

 

 

 

 



たとえば

 

 

 

・マイクだけオフにできる

→こちらの音を拾わない

 

 




 

・画面だけオフにできる

→映したくないものは映らない口笛

 



 

 

・両方オフにすると

ラジオのように聞くだけができる!?

 






んですルンルン

 

 

 

 

 

ということで、

 

メガネも

スッピンも

ちびっちゃいモンスターの襲撃も

授乳も

パンイチも

 

 

 

 

何なら私

寝かしつけしながら

布団にもぐって

イヤホンで聞いていたり

 

しますから。。。

(からの寝落ちもありつつ

ドンマイ!ママおつかれ!!)

 

 




 

 

他には

 

 

 

カメラをオンにして

他のママたちと話したりしたいけど

部屋がちょっと・・・

 

 

という方は

こういうのもできるようですよ。

 

 

 

バーチャル背景

 



 

 いい風景や 

宇宙に行ったりしてます。びっくり

 

 

 



 

スマホやタブレットによっては

使えない機能もあるようですが

 




 

基本的にマイクやカメラのオンオフは

できるんですルンルン

 

 

 

 

日中子どもや家族のために

忙しくしているお母さん方!!

 

 

英会話レッスン

 

ヨガレッスンは

 

 

もちろん

 

 



 

最近では

 






お菓子づくり

 

ダンス教室

 

朗読会など

 

 

 

オンライン講座で

何でも学べるーーー!!!キラキラ

 

 

 

 

いやあ

すごい時代です。。

 

 

 

 

お子さんが園や学校へ行っている間

夜のおひとりさまタイムに

 





ぜひオンライン講座で

時間を有効活用して

みてくださいね!OK

 

 

 

 

私がいま気になっているのは

子どもと一緒に受ける

お菓子づくり♪

 

 

 

 

 

面白い企画を見つけたら

ぜひ教えてくださいね!
 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

ママたちが気になる、

子どもの防犯、体の変化、

ドキっとした質問の答え方、などなど。。。

こんなお悩みを解き明かす講座

それが「 パンツの教室 」です。

 

 

 

ママがなんでも笑顔で答えてくれると

子どもはとっても嬉しいですよね!

 

私はそのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

 

 

まもなく配信スタート!事前登録受付中!

とうとう知れた!
学校でも親からも
教えてもらえなかった、
大切なこと。
佐藤あずみ無料メルマガ 

▼▼ 事前申し込み受付中 こちらから ▼▼

resast.jp/inquiry/42366

 

 

 

 

 

#パンツの教室#とにかく明るい#楽しい

#育児#幼児教育#性教育#思春期

#自己肯定感#親子関係#性犯罪

#子どもを守る#防犯#大好き

#産まれてきてくれてありがとう

#子育ての技術#ママが楽になる

#愛知県#名古屋市

#3歳#4歳#5歳#6歳#7歳#8歳#9歳#10歳