\愛知.三河/

とにかく明るい性教育
パンツの教室インストラクター
山田みちこです爆笑


昨日から
今世紀最大の台風
九州、沖縄に直撃とゆうことで
私の住む愛知県も
昨日の夕方から
バケツをひっくり返したような
雨が何度も続いてますアセアセ


午前は雲が多かったですが
洗濯物も干せる天気で
お昼には乾いたので
おうちランチを済ませてから
小1ツインズとお出掛けをしたのですが、

食器の後片付け、洗濯物の取り込み、ツインズの水筒準備など
ワンオペでお出掛け準備は忙しい!

「お母さん、まだー‼︎」
とうるさいツインズ
小1でも出来ることはないかと考えて

「今日この後雨降るから
2階の寝る部屋の窓閉めてきて!
どこかわかるかな⁈」

とお願いしたところ


「わかったー!まかせて照れ
とサッサと2階に上がった1号くん。

「やってきたよー爆笑
と笑顔で降りてきたので

「ありがとね!助かったよデレデレ
と、買い物を兼ねてお出掛けした

8時間後…

「そろそろ寝る時間だから上行くょ!」
と、3人で階段を上がると
2階の廊下の窓が全部閉めてあり

「ここも閉めてくれたんだね、ありがとうデレデレ」 
と廊下を歩きながら

あー寝室の窓全部閉めてあるから開けた瞬間モワーっとなるなぁ…

と寝室を開けた瞬間

あれっ⁉︎涼しいぞ⁇
あれっ⁉︎
なんでカーテンがなびいてる⁇⁇


  
  嫌な予感…


窓に近づくとそこには
池ができとるやないかい⁉︎


昼間「寝る部屋の窓閉めて」とお願いしたはずなのに…


チーン…チーン


1号くんに確認したところ

2階の廊下の窓と間違えたそうで…タラー


誰にでも失敗はあるから、
まぁー拭けばいいかとタオルを取ってきて
床を拭いていると

敷布団が全部水吸っとるやないかい‼︎

下半分水浸しっすよ(泣)

明日から1週間天気は悪い予報で
おまけに寝る直前のこの出来事…

みちこさん
思考能力停止でございますチーン


とりあえずバスタオルを何枚か持ってきて
敷布団の水浸し部分を
バチバチ叩きましたが
もー、どうしようもありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


バスタオルは一応敷いたので
濡れてようがなんだろうが 
ここで寝るしかない真顔


はぁー、
頼んで確認しなかった自分が悪いけど
言葉って難しいなぁ
と思う昨夜の出来事でございました!



皆さんなら
こんな時どうしますか?




心の嘆きを読んでくださり
ありがとうございました笑い泣き