袋井市のプライベートネイルサロン Mana(マナ)

袋井市上山梨で、平成27年4月4日にプライベートネイルサロン「Mana」をOPENしました!
完全個室•予約制、駐車場あり☆
シンプルなデザインから華やかなデザインまで幅広くご提案!
ハワイアンな空間で、パワースポットのような癒しと感動をぜひ体感してください(o^^o)

はじめまして♪

Private Nail Salon Mana(マナ)の石川です!


ネイリスト歴は、気づけば10年目…

大人なデザインが大好きで、カラーを調合し、あなたの肌色に似合う色を創り出すのが得意です



『マナ』とは、ハワイ語で“生きる力”。


あなたが悩みを自信に変えて、笑顔&元気になれる、爪の健康を一番に考えたネイルサロンを創りたい!!


そして、「明日からまた頑張ろう!!」と思える明日への活力となるようなネイルを提供したい!!


そんな想いから『マナ』は誕生しました。

あなたにとってマナが、笑顔と元気を補給できる存在、明日への活力となりますように…



Private Nail Salon Mana『マナ』
住所:袋井市上山梨211 Mハイム102号室
※駐車場はCに止めてください
電話:0538-38-9110
営業時間:10:00~20:00(要相談)


テーマ:
【あなたはどのステージ?】
〜心コンシェルジュフェス〜
 

私の尊敬する惣士郎さんをお迎えして、マスター心コンシェルジュの仲間達と開催する、心コンシェルジュフェス♡
 

惣士郎さんって何者…?
マスター心コンシェルジュって何…?
 

と、ほんの一瞬でも気になったあなた!
 

気になるのは、あなたの直感が行きたい!と言っている証拠( *´艸`)
 

絶対に…


後悔はさせません!!
 

私も一年前までは…
モヤモヤ、ウジウジしてました。
 

でも、惣士郎さんと出逢って、


自分の本当の想いに気づいて、そこからちゃんと自分の人生を生きられるようになりました♡
 

成長には修行がつきもの!
 

だけど…
目を背けて苦しんでいた日々よりも、


仲間とともに取り組むことで…


毎瞬成長する自分を感じ、“生きてる!”って思えるんです!!
 

私のモヤモヤ(´д`lll) からのパッカーン(≧▽≦)話…


話すとめーっちゃ長くなるので(笑)こちらをご覧ください↓

 

今は母に対して、感謝と慈愛( *´艸`)
これに尽きます♡
 

そして、この心のモヤモヤが晴れて、本当にやりたいことにも気付けました(*^^*)
 

だからこそ、


あなたの本当の想いを大切にしてほしいんです!
 

本当の自分から目を背けて生きるのか?
 


本当の自分で、人生を全うするのか?
 

大切な自分の人生を、自分で選んで生きてほしい!!!
 

ぜひ、そのキッカケを…“気になった”というあなたに贈りたいです(*´ω`*)
 

気になった方はお気軽にメッセージくださいね♡
※私の主催は12.13日ですが、全日程参加しますよ〜♪
 

【心コンシェルジュフェス】

◆9月9.10日(土日)
 

◆9月11日(月)
 

◆9月12日(火)
 

◆9月13日(水)
 


【特別企画】
 
♡とことん話す!惣士郎さんとお茶会
 
沼津9月11日(月) 14:00~16:00
 
静岡9月12日(火) 13:00~15:00 、16:00~18:00
 
浜松9月13日(水) 14:30〜16:30
 
※参加希望の方に詳細お知らせさせていただきます

SNS毎日♡更新しています!!


ぜひ、私と繋がってください(*´▽`*)

マナ文字も見れちゃうよ~♪

Facebook (中上麻奈実で検索♡)

Instagram (ハッシュタグ♯袋井マナで検索♡)

Twitter (ユーザー名managomi3で検索♡)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの本当の想いが表現できるようになる!!

それが…

私が創り出した“mana(マナ)文字”です!






こんな方に来てほしい♡


♦だんなさんや子供、仕事でいつもイライラしてしまう

♦イライラする自分がイヤ!自己嫌悪に陥ることがある

自分を出すことが苦手

人見知りである

こうじゃなきゃいけない…が強くて、自分でも疲れる

♦自分のを外したい!

♦自分のやりたいことがわからない

ワクワクすることがしたい!






マナ文字について…


元々は、私が“本当にやりたいこと”を突き詰めて出てきた、

 

「もっと自分を表現することがしたい!」という想い。

 

そこで、出逢った筆文字!

 

私は自分で言うのもなんですが、とっても感情が豊か!笑


よく笑う一方で…

イライラやモヤモヤも激しく、ジェットコースターのような自分の感情に、疲れてしまったり大切な人にぶつけてしまって、自己嫌悪に陥ることが多々ありました。


でも、

毎日のように、自分の想いを描いていたら…

 

♦自分の“今”の正直な想いがわかるようになった♡

♦自分の感情をまっすぐ受け止められるようになった!

♦自分を許してあげられるようになった♡

♦伝えたいことを、ちゃんと言葉にできるようになった♪

♦自分の想いを、相手に正直に話せるようになった♡

♦人見知りを克服できた!♦こうじゃなきゃ…がなくなった!

 

と、自分の中でたくさんの変化が!!



そう!

自分自身と和み、ありのままの自分を丸ごと愛せるようになりました!



 

最初はただ、自分のために…と思って始めたことですが、


自分と同じように悩んでいる人の、何かの“きっかけ”になったら…


という想いから、mana(マナ)文字は誕生したのです♪




自分を知り、


自分と調和できて初めて…


大切な人とも、和む人生を送れるようになる!!


だからまずは…“自分”を大事にすること!!


そのための第一歩として、マナ文字を始めてみませんか?






枠を外す!マナ文字の特徴


ビックリするかもしれませんが…

マナ文字に“間違い”はないんです!!


筆文字と聞いて、「字が下手だからとか、絵が苦手だから…」と、おっしゃる方がいます。

 

でもね…

そんなの、ノープロブレム♡


マナ文字では、全てが個性です。


字が下手なのも、立派なアートになる!色使いが苦手なのも、自由な感性です!


だって私は…

そんなあなた自身を、丸ごと尊重したいから♡


もちろん、基本的な描き方はお伝えしますが、あとは自由にやっちゃって♡というのがマナ文字の特徴です( *´艸`)笑


いつも、“こうじゃなきゃいけない”と思ってしまうのは、自分で枠を決めてしまっているから。


そんな“枠”を外したい!という方にこそ!マナ文字を体験してほしい!!










また…

一人じゃなく、みんなでやるからこそ、お互いの良さを引き出し合えるんです♪


みんなで一緒に枠を外しちゃいましょう!!




mana(マナ)は、こんな想いで活動しております♡

私の想いについて】


SNS毎日♡更新しています!!
ぜひ、繋がってください(*´▽`*)

マナ文字も見れちゃうよ~♪

Facebook (中上麻奈実で検索♡)

Instagram (ハッシュタグ♯袋井マナで検索♡)

Twitter (ユーザー名managomi3で検索♡)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【私の想いとこれからの活動について】


あなたは

何のために生きていますか…?







女性は、人生のステージにおいて、一人の女性としてだけでなく、妻・母・嫁という、幾つもの役割を同時にこなしていかなければなりません。



それに加えて、現代では仕事をする女性がとっても多い!



そんな中で、余裕がなくなり、いつもイライラ…



“こんなはずでは…”と、理想と現実のギャップにキャパオーバーになっている女性を、私はたくさん見てきました。 







こんな状態で、「何のために生きているのか?」「本当にやりたいことって何だろう?」と考えられるはずがありません。



だって、

それらの問題が解消されて、初めて、本当にやりたいことは見えてくるのだから…











実は…私自身そうでした。



妻となり、「もう無理ーー!!」とキャパオーバーになったことが、何度もあって。



でもその時、自分の本当の想い=根っこにちゃんと気づいて、相手と向き合えたからこそ、今があります。



そして、大切な人に応援してもらいながら、本当に自分のやりたいことに真っすぐに進んでいけるようになったのです。







だからこそ、まずはあなたの中にある、

本当の想い=“根っこ”に、ちゃんと気づいてほしい。




だって…

なたはあなたのままが素晴らしいのだから。



私は、

そんなあなたの大切な“根っこ”に寄り添い、自分らしく生きるための“本当の実”を一緒に育てていきたい。







そして、あなたが

ドス黒い自分も丸ごと愛し、大切な人と和む人生を送るために…



そんな想いでmana(マナ)は活動していきます。




あなたとご縁で結ばれることを、心から楽しみにしています♡



中上 麻奈実



♦心を癒し、導く

【mana(マナ)セラピー】セラピスト


♦自分を知り、表現する

【mana(マナ)文字】創始者


♦心の在り方&コミュニケーションを学ぶ

【結和Room】マスター心コンシェルジュ


SNS毎日♡更新しています!!

ぜひ、繋がってください(*´▽`*)

マナ文字も見れちゃうよ~♪

Facebook (中上麻奈実で検索♡)

Instagram (ハッシュタグ♯袋井マナで検索♡)

Twitter (ユーザー名managomi3で検索♡)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【私がネイリストを引退する理由&これからの私の活動】


突拍子もないタイトルで、驚かせてしまってごめんなさい!



本日はとっても重要なお知らせです。



突然ですが、



私…ネイリスト引退します!



これは、嘘でも冗談でもありません。本当の話です!



なぜこの決断に至ったのか…?長くなってしまいますが、私の想いを綴らせていただきますので、ご覧いただけたら幸いです。








私が今、ネイルサロンをやっている中で、ワクワクすること。



それは…



“ネイルを施術すること”ではなく、



“お客さんと対話をすること”だと、ある時ふと、気づきました。



マナのサロンは、1対1のプライベートな空間。



毎回、「聴いてくださいよ~!!」の第一声から始まるお客様がいたり。



ずーっと誰にも言えずに抱えていた想いを吐き出せて、涙するお客様がいたり。



自分でも気づかなかった想いに気づけて、笑顔になれるお客様がいたり…



回を重ねるごとに、深い話をしてくれるようになり、誰にも言えないことを私に打ち明けてくださるお客様が本当に多くて。



それは、私を信頼してるからこそ。私にとって、すごく嬉しいことでした!私自身、お客様の想いに共感し、一緒に涙してしまったことが何度もあります…それは、そのくらい、私はお客様を大切に、家族のように想っているから。



そんな中で、ネイルをやりながらでは目を見て対話ができないことがもどかしく、お客様自身の“想い”を引き出してあげられない時、



『ネイル、邪魔ー(。>0<。)!!!』



とさえ思うこともありました。



また、ネイルを毎月やっていても、ずっと同じことで悩んでいるお客様を目の当たりにすることで、感じたことがあって…



“ネイルでお客様を笑顔&元気にしたい!!”という想いで始めたマナ。でも、ネイルでお客様が元気になれるのは、心のほんの一部なのではないか?ということです。



私は、もっと、お客様が心から、いや、肚(はら)の底から、笑顔&元気になってほしいと感じるようになっていったのです。







(だからといって、ネイルを否定しているわけではありません。実際、私自身も毎回ネイルを変えるたび、「かわいい~!!♡」とテンション上がりますからね♡)


それともうひとつ…



「私にとってネイルとは?」の問いに出てきた答え。



誰かのデザインをそのままマネすることや、こうしてあーしてと言われてやるネイルは、私の中でワクワクしない。もちろん自分の好みじゃないデザインもありますからね…



それは、ただの“仕える事=仕事”でしかない。



でも、「お客様がそれで元気になれるなら、笑顔になれるなら…」と、今まで思ってやってきました。



その一方で、モヤモヤしている自分がいて…



そんな時、自分のネイルをしていて、ハッとしました!



自分の思うがまま、好き勝手デザインする…



そう!!



自分のやりたいようにデザインをするネイルこそ、私にとって一番楽しくって、ワクワクできるものなんだ!



と、気づいたのです。


つまり、私にとってネイルとは…



“自分を表現するための、とってもとっても大切なもの”



だったのです!





だから、ネイルは私にとって…もっと大切にしなきゃいけないものだったんですよね…



気づくのに、12年かかっちゃったけど(笑)、気づけて良かった!



だってそれが…



自分の正直な想いに従う=ちゃんと、“自分”を大切にするということだから。



お客様には本当に本当に、申し訳ないと思っています。でも、これからはネイルは自分のために…大切に♡させてください。



これは賛否両論あるかと思うんです。きっと大半の人は、仕事は我慢してなんぼと思ってやっているだろうから…



でも私は、我慢する仕事ではなく、心からワクワクできる、プライベートまで自然に巻き込んじゃえる、人生をかけた“わたくしごと”の私事をしたい!!!



そして辿り着いた、私が本当の本当の本当にしたいことは…



世の中の女性が、本当の自分と、自分の大切な人を愛し、和む人生を送れるように…



それを導きながら、一緒に歩んでいくこと。







まずは、自分を許し、認め、愛してほしい。



それも、無理して作った自分ではなく、ありのままの自分を。



いつも相手を責めてしまう人も、いつも自分を責めてしまう人も…どちらもとっても苦しいこと。



でもね、



“あなたはあなたのままが、こんなに素晴らしい!”



それを、知ってほしい♡



そしたら、全てがクリアになっていくから(*´▽`*)



具体的にやっていくのは、本当の自分自身と和んで、心地よい自分になれるためのイベントや、セミナー、お教室、そして、1対1でのコーチングなど。



実は…



私自身が、“妻になる”という経験をしたことで、結婚2か月目に「もう無理~!!離婚するーーー!!!」ってなりました。笑



いやいやその時は、本気だったんです!ホントに!!笑



今はお互いを尊重し合い、お互い我慢しない、ありのままの自分でいられるので、とっても和んだ夫婦生活を送れています♡







“自分”の心の在り方次第で、相手は変わる!



それをめちゃめちゃ実感しました!



この時、“駆け込み寺”のような存在である仲間のおかげで、自分に還れたからこそ、救われた♡



あなたにとって、そんな存在になれるよう、これから全力で活動していきます!!



私がこの決断をできたのは…



「やり切った!」からなんです。



だからこそ、私の中で“やめる”ではなく、“引退”という表現がぴったりでした。



今でももちろん!!ネイルが大好きな気持ちは、変わりません♡



この2年間、自分の思うように、そして、全身全霊でお客様を想い、マナをやってきたからこそ、今、とっても清々しい気持ちでいっぱいです(^^)



ぶっちゃけ、前の会社を逃げるように辞めた時、ネイリストもやめようとも思いました。それは、過去と関わりたくなかったから。でも、その時やめていたらきっと、後悔していたと思います。



そして、マナを始めたからこそ…たくさんのお客様と出逢えたからこそ!自分の本当にやりたいことに気づくづくことができました。



お客様には本当に本当に本当に…!!!



感謝の気持ちでいっぱいです♡♡



毎月ご来店のお客様には、すでにお伝えしているのですが、「マナさんなら、絶対成功すると思う!」とか、「いずれそうなると思ってた♡」とか…私のワガママな決断なのに、ご理解&応援してくださるお言葉をたくさんいただき、感無量です(ノω・、)



これからは、違う形となりますが、私にとって、お客様が家族のような存在であることに変わりはありません♡



一緒に…自分を愛し、あなたの大切な人たちを愛せる…和む人生を送れたら幸いです♡



これからやっていく活動は、このブログを通じて、いろいろ報告していきます(*´▽`*)♪ピンときたら、どんどん!!気軽に参加してくださったら幸いです♡


※サロンの営業自体は、お客様の他サロンの引継ぎもあるので、年内いっぱい営業する予定です。(新規のお客様は引き続き、お承り出来ませんのでご了承くださいませ。)



最後まで読んでくださったあなたに…♡ありがとうございました(*´▽`*)

Private Nail Salon Mana 中上麻奈実





マナと、どんどん繋がっていただけたら嬉しいです♡



Facebook (中上麻奈実で検索できます)

Instagram (ハッシュタグ♯袋井マナで検索できます)

Twitter (ユーザー名managomi3で検索できます)









営業時間 10 : 00 ~ 20 : 00 (最終受付18 : 00)

ご予約・お問合せ
電話 :0538-38-9110

LINE:@WFQ9694Y(こちらはLINE IDです。LINEのID検索で検索し、友達追加していただくと、お問い合わせいただけます)

LINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを、第三希望日までいただければと思います。お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

アクセス
・袋井駅からバスでお越しの方
・東名でお越しの方
・掛川方面からお越しの方

メニュー・料金

お客様の声

ネイリスト紹介

初めての方へ

ホームページ

インスタグラム (インスタグラムはハッシュタグ検索で♯袋井マナでも検索できます)

Facebook
最近の石川、FacebookにいろんなことをUPし始めました(^^)よかったら、ご覧ください♡友達申請もお気軽にお願いします!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【重要!サロンのご予約についてのお知らせ】



いつもマナをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。



本日は、サロンのご予約について重要なお知らせです。



現在、マナでは新規のお客様のご予約を、お承りしておりません。



理由は、これから“私の想いをカタチにしていく”ためです。



事情があり、今すぐ詳細をお伝えすることはできませんが、もう少ししたらお伝えできると思います。その時はきちんと、こちらのブログでお伝えさせていただきます。



有難いことにご新規のお客様のお問い合わせが相次いでいるため、ブログにてお伝えさせていただくことにしました。



私事で、勝手を言って申し訳ございませんが、ご理解いただけたら幸いです。

営業時間 10 : 00 ~ 20 : 00 (最終受付18 : 00)

ご予約・お問合せ
電話 :0538-38-9110

LINE:@WFQ9694Y(こちらはLINE IDです。LINEのID検索で検索し、友達追加していただくと、お問い合わせいただけます)

LINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを、第三希望日までいただければと思います。お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

アクセス
・袋井駅からバスでお越しの方
・東名でお越しの方
・掛川方面からお越しの方

メニュー・料金

お客様の声

ネイリスト紹介

初めての方へ

ホームページ

インスタグラム (インスタグラムはハッシュタグ検索で♯袋井マナでも検索できます)

Facebook
最近の石川、FacebookにいろんなことをUPし始めました(^^)よかったら、ご覧ください♡友達申請もお気軽にお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。