はじめまして の方はまずコチラからお読みいただけると幸いです。

ゴールデンウィークが終わり 久しぶりの音楽療育に行ってきました。

教室に行くまでは 私と一緒にお出かけだと思ったのかニコニコしながら歩いていたのですが 教室に着いた途端 入室拒否!
しばらくは気長に待っていたのですがラチがあかないので無理やり押し込むと もちろん号泣 からの〜自傷ガーン
頭をゴンゴン 打ち付けようとするので落ち着くまで必死にホールドしていました。

もう最初からそんな調子なのであとはグダグダです。
途中 機嫌よく 取り組んでくれる場面もあったのですが手遊びもあいさつの歌も全くできませんでした

予想はしていましたがまた慣れるまでに時間がかかりそうです。
それとも 3箇所行くのは行き過ぎなのか?
くまさん教室が朝 空きがあるようならそっちを変動で週一回 入れた方がいいのかもしれません。
ちょっと 考えないといけないですね。