またやらかした娘、怒る気力もなくなる… | 中学受験やめました(仮称)

中学受験やめました(仮称)

首都圏の私立小4年さくちゃん。
2022年春から中学受験ブログを書き始めましたが、受験から撤退しました。
今後も学校生活や日々の学習について綴っていきます。
古い記事は定期的に非公開に変更しています。
ご了承ください。

こんにちはー。

今日矯正歯科の予約が入っていたのに、娘が保定装置を学校に忘れてきたため急遽キャンセルとなり、担当の先生に多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました。

次の予約、先生の空きがあるのが一ヶ月も先…ネガティブ

毎日毎日毎日毎日いい加減にしてほしい。

まともに生きてくれ!!!


制服のセーターも見つからないそうです。

悲しい。

「〇〇さんもセーターなくしたんだって。見つからなかったからまた買ったって言ってたよー」と軽く言われ、なくしたらまた買えばいいだけだと思っているのが腹立たしい。

私の育て方が悪かったんだろうか。

〇〇さん、今年の4月に編入してきた帰国子女。

上の子の中学受験のタイミングで帰国したそう。

保護者のお召し物とツヤッツヤな髪を見れば、たいそう裕福な暮らしをしているであろうことは容易に想像がつきましてよ!

4月編入で数回しか着ていないセーターをなくしても全く意に介さない〇〇さん、かたやセーター1着なくすだけで凹む私真顔

そして、セーターがないので震えながら半袖で登校した娘(今日まで夏服期間)。

反省してくれ。

セーターは新しく注文します悲しいぴえん





アクセス数が増えていることに先ほど気づいて、確認したらアメトピに載ってたんだけど、アメブロがつけたタイトルに一言物申したい泣き笑い



 

 


これ、娘はバリバリ読んでいます。

1巻から順にではなく、気になる時代から読んでいるようです。

私は16巻を読みました(それより前のはほとんど図書館で借りて読んでると思う。行ってみて在庫があるものを各社手当たり次第に借りては読み漁っていたので、どれを読んでどれを読んでいないのか汗うさぎ)。

16巻は東日本大震災からはじまり(菅さんがヘリコプターで現地に乗り付け、現場が迷惑している様子も正確に描かれていました)、2022年ロシアのウクライナ侵攻まででした。

令和、コロナ、東京五輪、安倍元首相銃撃事件なども。

TPPの説明がとっても分かりやすくて良かったです。

トランプ元大統領の為人も分かりやすかったので、娘も少しは理解できたでしょうか。



 

 



 

 


集英社と小学館は全巻セット購入の特典が豪華でいいなーと思います(角川は外箱が付くだけだよ!)。

特に小学館のデジタル版は羨ましい。

便利だよねー。

角川もこういうオマケつけて欲しいわ!







 

 


↑読み始めました。

めちゃめちゃ面白いー泣き笑い

高校3年生が受ける、修道女の校長先生の伝説の授業。

宗教の先生なのに聖書は使わず、「どういう男性を選び、付き合っていくべきか」というような授業をしてくださるそうです泣き笑い

その授業、私も受けてみたい指差し

読み終えたらまた書きます。



【余談】

食卓の照明がつかなくなったので蛍光灯を買い替えたのですが、取り替えても点灯せず。

まさかの本体が壊れてた。

悲しい。

最近色々壊れて困ります!もうやめて!