D5婦人科受診。セキソビット服用開始。 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育
子供の育児記録や成長記録など。2人目妊活始めたので妊活についても書いていきます✏️

生理5日目までに受診するよう言われていたので、今日は婦人科に行きました病院


通ってる婦人科は月水金土の週4日の診察で、月曜日が祝日だった影響かかなり混んでいましたネガティブ





さて、今周期もお薬を飲むことになりました💊


前回はクロミッドを最低錠しか飲んでいなかったのにも関わらず4つも卵胞ができてしまい効きすぎてしまったため、今回はセキソビットというクロミッドより弱い薬を処方されましたニコニコ


これを今日の夕方から朝夕1錠ずつ5日間服用。かなり少なめで背中を押す程度の処方だそうです。






今周期ダメだったら次の周期は病院が夏季休暇に入ってしまうので自己流になります赤ちゃんぴえん

薬飲まないと生理周期長いし高温期がないこともあるしそれは不安だなぁ。


今回で3周期目。

息子の時は自己流で確か4周期目くらいで授かったけど、今思うとあれは本当に奇跡だったんだなぁ。

今回は病院行ってるし3周期目で妊娠したいなお願い


あーそれにしても妊娠チャンスが月に1度しかないなんて少なすぎびっくりマーク