【1y8m18d】シール貼り&食いしん坊食べ | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!



以前、息子に買ってあげたこれ。


最初はあまり興味を示さなかったのですが、最近は楽しそうにやるようになりました爆笑


シールを剥がすのはまだできないので「取って」という仕草をしますが、取ったシールを観察したり貼ったりしてよく遊んでますニコニコ

(爪が伸びてる時は自分で剥がせる笑)


車大好きな息子。「ぶっぶ!ぶっぶ!」と言いながら楽しそうです拍手






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符






息子、実はまだかじり取りができませんアセアセ

なので、パンも何もかも食べるものは全て一口サイズで出してます赤ちゃんぴえん

かじり取りしないと食べれないサイズで出すと怒るし、中途半端に大きくしても一口で口に入れるし、やらせようとしても嫌がるし、、、

いつできるようになるかなぁ、、、



そんな息子ですが最近、食べ物を2つまとめて手に持って食べるようになりましたキョロキョロ

口の中に食べ物たくさん頬張ってる泣き笑い


これを私は「食いしん坊食べ」と呼んでいます爆笑

ちゃんと噛んでるから大丈夫だとは思うけど、間違って飲み込まないかは心配ですアセアセ