離乳食記録(9週目) | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

★57日目

AM

・ミルクパン粥

・ツナじゃが(卵白少量入り)

・ほうれん草ポタージュ


PM

・さつまいも粥

・鶏肉とブロッコリーのホワイトソース和え

・もも

・アップルウォーター



★58日目

AM

・白身魚と卵そうめん(卵白少量入り)

・ほうれん草ポタージュ

・バナナ

・アップルウォーター


写真忘れましたアセアセ



PM

・鮭の海鮮中華がゆ(BF)

・さつまいもりんご和え

・麦茶



★59日目

AM

・バナナミルクパン粥

・ほうれん草とかぼちゃのホワイトソース和え

・もも

・麦茶


PM

・しらす粥

・ほうれん草とじゃがいものポタージュ

・りんご

・麦茶



★60日目

AM

・おろしうどん

・鶏とブロッコリーのホワイトソース和え

・バナナ

・麦茶


PM

・マグロの炊き込みごはん(BF)

・ほうれん草とかぼちゃのポタージュ

・もも

・麦茶



★61日目

AM

・かぼちゃパン粥

・白身魚の和風スープ(卵白少量入り)

・バナナ

・麦茶


PM

・たまご粥

・かぼちゃとさつまいものポタージュ

・りんご

・麦茶


写真忘れました💦



★62日目

AM

・ほうれんそうめん

・4種の根菜と鶏ささみ(BF)

・さつまいもりんご和え

・麦茶


PM

・たまご粥

・ほうれん草とじゃがいものホワイトソース和え(卵白少量入り)

・バナナ

・麦茶



★63日目

AM

・バナナパン粥

・鶏とブロッコリーのホワイトソース和え

・さつまいもポタージュ

・麦茶


PM

・鯛雑炊(BF)

・ほうれん草とかぼちゃのポタージュ

・もも

・バナナ






今週はいつもよりBF多めグッ


できるだけ手作りしたいと思っているのですが、たまにはねにっこり


冷凍ストックの在庫のこともありますし、BFは普段買わない食材を食べてもらうことができるのがとてもいいですグッ

それに手作りだと、どうしても同じような味付けやメニューになってしまうアセアセ






先週心配した卵白ですが、今週同じ量をあげてみたところ特に問題なさそうでしたびっくりマーク

どうやら卵白を食べた日の夕方に、たまたま湿疹が出てしまっただけだったみたいです汗うさぎ


よかったー泣き笑い






今週も全て完食ラブ

来週は実家に帰るので、実家でもモリモリ食べてくれるといいなぁニコニコ