離乳食記録(7週目) | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

★43日目

AM

・さつまいも粥 

・ほうれん草ポタージュ 

・とうもろこし 

・麦茶


写真撮り忘れました💦


PM

・うどん

・りんご

・麦茶



★44日目

AM

・かぼちゃパン粥

・白身魚の和風スープ

・もも

・麦茶


PM

・そうめん

・バナナ

・麦茶



★45日目

AM

・しらす粥

・人参ポタージュ

・もも

・麦茶

しらす粥8割お残し


PM

・バナナパン粥

・かぼちゃ豆腐

・麦茶



★46日目

AM

・たまご粥

・ブロッコリーポタージュ

・りんご

・麦茶


PM

・白身魚うどん

・もも

・麦茶



★47日目

AM

・たまごうどん

・人参ポタージュ

・バナナ

・麦茶


PM

・ほうれん草粥

・ツナの和風スープ

・麦茶

マグマグ始めました花



★48日目

AM

・バナナパン粥

・ほうれん草と白身魚の和風スープ

・アップルウォーター


PM

・たまごそうめん

・りんご

・麦茶



★49日目

AM

・とうもろこしうどん

・かぼちゃ豆腐

・りんご

・麦茶


PM

・バナナパン粥

・ほうれん草たまご

・麦茶

ほうれん草たまご少しお残し






2回食にしてから最初の週グー

BFに頼りつつですが、冷凍ストック足りました爆笑


以前ブログに書きましたが、好き嫌いがとてもハッキリしてきましたガーン


そして午前の1回目より午後の2回目のほうが離乳食の食いつきが良いですにっこり

午前は好きな物でもイヤイヤしちゃうことも多いけど、午後なら好きじゃない物でも頑張って食べてくれますグー

午後は好きな物ならあっという間に完食してくれますうさぎのぬいぐるみ


イヤイヤする時は手で口を塞がれて口から食べ物を出してしまうので、、、顔と手が食べ物まみれになってしまいます泣くうさぎ






量はかなり適当なのですがアセアセ

同じ月齢の子の離乳食を見るともう少し多めに食べてそうな感じかなぁ?


とりあえずほとんど完食してくれてるし、来週から量増やしてみようかなぁチュー