離乳食記録(3週目) | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

★15日目

・10倍粥 小さじ4

・ほうれん草ペースト 小さじ2

・豆腐ペースト 小さじ1

・麦茶



★16日目

・10倍粥 小さじ4

・人参ペースト 小さじ2

・しらすペースト 小さじ1

・麦茶



★17日目

・じゃがいもペースト 小さじ3

・かぼちゃペースト 小さじ2

・豆腐ペースト 小さじ1

・麦茶



★18日目

・10倍粥 小さじ4

・ブロッコリーペースト 小さじ2

・しらすペースト 小さじ1

・麦茶



★19日目

・10倍粥 小さじ4

・人参ペースト 小さじ2

・豆腐ペースト 小さじ1

・麦茶



★20日目

・10倍粥 小さじ4

・ほうれん草ペースト 小さじ2

・豆腐ペースト 小さじ1

・麦茶



★21日目

・じゃがいもペースト 小さじ3

・ブロッコリーペースト 小さじ2

・しらすペースト 小さじ1

・麦茶






3週目はタンパク質を追加して、野菜を小さじ1から小さじ2に増やしましたグッ

そして2日ほど主食をじゃがいもペーストに置き換えてみましたびっくりマーク


今週も全て完食スター


ただ、、、しらすペーストがあんまり好きじゃなさそうアセアセ

1回目はグズって、2回目は普通の顔してて、3回目はちょっと泣いた泣

今日が泣いた日だったので、その後にじゃがいもペースト食べさせたらなんとかご機嫌取り戻してくれました汗うさぎ


食いつきはどんどん良くなっていて、特に10倍粥などはパクパク食べてくれますスター

私に似て、お米大好きかなニコニコ






来週はついに卵黄に挑戦グーそれと、パン粥にも挑戦してみようびっくりマーク

どちらもアレルギー出るかもしれない食材なので、注意深くやりますびっくりマーク


食物アレルギーはない家系だから大丈夫だとは思うけど、何も出ないことを願いますお願い