【38w1d】妊婦健診12回目 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

本日は妊婦健診でした!


うちの産院は39週から院長先生の診察になるのですが、ラッキーなことに今日から院長先生の診察で予約を取れましたルンルン


院長先生、人気すぎて1カ月先まで予約が埋まってるので本当にラッキーラブラブ


すごく優しくて、ひとりひとりに時間かけてくれて丁寧で、素晴らしい先生なのですラブ

(その代わり待ち時間が長く、予約時間に呼ばれることはない笑)





今日の健診は

NST→内診→エコーと診察

という流れでしたにっこり



NSTは20分間のはずが、10分ぐらい機械つけてから赤さんが起きたのか胎動が始まり、5分延長になりました笑い泣き



その後は内診。

赤さんは下の方に下がってきていると言われました!

子宮口はまだ開いていないけど、柔らかくなってきているそうです!


出産は予定日前後になりそう、とのことでしたにっこりもちろん何があるかわからないけど。


できれば38週から39週くらいで産みたかったけど、赤さんがお腹にいたいなら仕方ないよねチュー



そしてエコーと診察。

赤さんは2759g立ち上がる先週から69gしか増えてなかったけど、こんなもんなのかなアセアセ


あと2週間で3000g超えるのかなぁ真顔





いま、産院に大学から実習の学生が来ていて、

もし10月14日までに出産になったら当日は実習生の学生が内診したりお腹触って子宮収縮確認したりするそうで、赤ちゃんを取り出す補助もやるそうですアセアセ


そういうの嫌じゃないですか?って聞かれたけど、嫌ですなんて言えないよね笑い泣き


でも正直、とても不安ですオエーオエーオエー





産院終わったあとは母と待ち合わせてランチしましたナイフとフォーク






どんだけカレー食べるの笑い泣きって話だけど、カレー大好きなんだもんチュー