【37w0d】妊婦健診11回目 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

本日から生期産。そして妊婦健診に行ってきましたにっこり


赤さんは2690g!

前回(8日前)から278g増えていましたニコニコ


2500g超えたので、いつ産まれても大丈夫なはずーびっくりマーク




やっぱりこの時期だから、大嫌いな内診ありましたタラー


子宮口の開き具合だけ見られた感じで噂の内診グリグリはなかったけれど、やっぱりちょっと痛かったですえーん


「まだだね〜」

と言われただけなので、たぶん子宮口はまだ開いていないのでしょう。


お産までまだまだ時間かかるかな真顔




そして今日は初のNSTを受けてきましたにっこり


NST用のベルト、コロナ対策で購入とのことタラー


1000円だからそんなに高いものではないけれど、これ感染対策になってるのかなぁと思うし、今回の出産終わったらもう使い道ないよなぁとか思うし、はてさてショック


あ、赤さんは問題なくとても元気だそうですニコニコ





終わった後、受付の方が次の健診と次の次の健診の予約を取ってくれましたが、診て下さるのが大好きな院長先生だそうです飛び出すハート


人気すぎて全然取れなかったので、診てもらうのいつぶりだろうニコニコ


もうこの時期だから院長先生診察になりやすいのかもしれないけど、とってもとっても嬉しい飛び出すハート







健診後のお昼ごはん。


母と兄が車で迎えにきてくれたので、マックでチーズ月見食べました照れ


いろいろあって食欲なく、サイドはサラダにしましたにんじん