体調が良くなかったためゆっくりしようと思った土曜日だったのですが、

なぜかトイレの上の水が流れるところから水が全く出なくなりました驚きガーン

 

タンクへの水もチョロチョロ音は聞こえるのですが、

貯まるのがめちゃくちゃ遅い・・・

 

休日のためマンションの管理会社はお休みだし、

TOTOに問い合わせてみても修理は休み明け昇天

 

なのでトイレのタンクあけてみました。

中のフィルターを洗ってみたけど改善せず。

しかし浮き球レバー付近から水がチョロチョロ流れているのが見え、

同じ現象で調べてみるとダイヤフラムという部品が劣化して圧力がかかってないらしかったので、

これを交換して駄目なら修理してもらおうと泣きながらカインズで部品を取り置きしてもらい買いに行きました電車

 

色んな会社でどの店舗にどれだけの在庫があるというのがわかるの便利ですね。

 

無事購入し交換したら通常通り流れるようになりましたトイレ

交換前のダイヤフラムはゴム部分が劣化してドロドロになってました。

 

ゆっくりできると思った日ほど何かしら用事が出来てしまいますね。

修理お願いしたら一万円以上しただろうから節約になったと考えよう札束

 

なんか辛かったので帰りに日本橋高島屋のデパ地下で夕飯買って帰りました。

おこわ米八美味しい・・・