ポタリーレッスン | Atelier Pnor 〜ポーセラーツ&ガラス 作ることを楽しんで〜

Atelier Pnor 〜ポーセラーツ&ガラス 作ることを楽しんで〜

ポーセラーツ・ガラスなどの教室&アーティストとして活動している「Atelier Pnor」西尾紀子です。「想いをカタチにできる場所」…オリジナルプレゼントを作りたい!贈りたい!そんな気持ちをお手伝いします。
イベント活動や、チラシ・パンフレットなどの制作もしています。

昨日は月に1度のポタリーの日

県北クラフト展直後ですが、3名の生徒さんがこられました。

{464A0259-1E48-434D-B635-137F90BE37C6}

{381CCCB7-C73F-4F89-8997-2D430F75F017}

わたしの午前中の課題はひまわり

{A09AE641-4E9F-4EB4-9A10-0220874D89AE}

前回はブルーでしたが、今回はイエロー、グリーン、ブラウンの絵の具を使ってます。

午前中のレッスンが終わったら、お楽しみのランチ

今日は生徒さんオススメの和食屋さんへ

{EAE70196-67C6-4548-9153-2AF2240CD7BA}

先生たち、美味しそうなお食事を前に笑顔です!

あ、まだ、メインのお料理が出てきてない状態です。

これにあと1品ずつとコーヒー

お腹いっぱいで「眠くなったらどうする?」状態(笑)

午後の課題は紫陽花

{7334F188-A249-4DC6-868D-053B863632D4}

小さなお花がたくさん!

まだ釉薬がかかってないのでおとなしく見えますが、焼成した見本は圧巻でした。

やはり、中級になると、少し難しくなった気がしますね。


{EBA00B43-1A69-4DB5-8B88-400A5EBA5D05}


毎月の楽しいポタリーレッスン、次回は8月1日です。

どなたでもご参加いただけますので、興味のある方はお知らせください。