ポーセラーツセミナー | Atelier Pnor 〜ポーセラーツ&ガラス 作ることを楽しんで〜

Atelier Pnor 〜ポーセラーツ&ガラス 作ることを楽しんで〜

ポーセラーツ・ガラスなどの教室&アーティストとして活動している「Atelier Pnor」西尾紀子です。「想いをカタチにできる場所」…オリジナルプレゼントを作りたい!贈りたい!そんな気持ちをお手伝いします。
イベント活動や、チラシ・パンフレットなどの制作もしています。

昨日は岡山でポーセラーツセミナーでした。

お久しぶりの池田幸先生や、他のセミナーでもご一緒させていただいた先生、初めてお話させていただいた先生との会話も楽しかったです。

制作したプレートの見本はこちら…

{A5A0CFFB-AB0A-4149-98CD-4B93D17D1830:01}

{003D1CD0-C39C-4469-A044-1EABAB0152FD:01}

どちらも池田幸先生の作品…すごくかわいいです。

で、わたしの作品は…というと、まだ焼成してないので、焼成後に。

一緒に参加したHさんも、ステキなプレートを作られてました。

ビジューポーセリンのプロ講師でもあり、いつもわたしを支えてくれるHさん。

ポーセラーツもインストラクターとして頑張ってることは知っていたけど、一緒に受講して、彼女がすごく努力したんだろうなぁ~というのがわかって、わたしもいい刺激をもらい、次の目標が決まりました。

Hさん、ありがとう(#^.^#)

今回のセミナーでは、他にもすごく嬉しいことがあり、「頑張ってきてよかった~!参加してよかった~!」って思いました。

ビジューポーセリンの作品展以来、自分のなかでいろいろ考えることがあったのだけど、昨日のセミナーをきっかけに、いい方向に進めそうな気がします。


帰りには、最近定番となりつつある場所に寄り道~!

新しいお友達もでき、話が盛り上がりすぎて、ついつい長居してしまいましたが、この寄り道をきっかけに、またまたこれから何かが動く予感…

ドキドキもありますけどね(^^;;


昨日のセミナーのレッスンを楽しみにしてくださってる生徒さんもいるので、早く作品を仕上げて、レッスンできるように、準備したいと思います。


昨日お世話になった皆様、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。