レカンフラワーセミナー | Atelier Pnor 〜ポーセラーツ&ガラス 作ることを楽しんで〜

Atelier Pnor 〜ポーセラーツ&ガラス 作ることを楽しんで〜

ポーセラーツ・ガラスなどの教室&アーティストとして活動している「Atelier Pnor」西尾紀子です。「想いをカタチにできる場所」…オリジナルプレゼントを作りたい!贈りたい!そんな気持ちをお手伝いします。
イベント活動や、チラシ・パンフレットなどの制作もしています。

岡山県津山市発!想いをカタチにできる場所 Atelier Pnor ~あとりえぴのー~-IMG_4453.jpg

今日は、レカンのセミナーに参加してきました。

実は、ポーセのインストラクターになってからしばらくは、ADさんが遠くて、セミナーに参加したこと、ありませんでした。

ふとしたきっかけで岡山にもADさんがいることがわかり、移籍…

最初は予算もなくて、セミナーなんて考えられなかったけど、1人になってから、できるだけセミナーに参加してきました。

新しい技術もわかるし、今までの技術も、再確認だったり、変更を教えてもらえたり。

何より、講師の先生の経験から、いろんな豆知識?(笑)を教えてもらえるのも嬉しいです。

毎回お会いするインストラクターの先生方との会話や作品も、いい刺激になるし(*^_^*)

すべての技術を自信持って教えることができる教室のために、これからも積極的にセミナーに参加したいと思ってます(^-^)/


今日のセミナー、講師は、藤本葵子先生

すごく気さくな先生で、終わってから、名刺交換しちゃいました!

作品は、ハートのフレームと、ガラスフレームのD-CAN

ハートのフレームは、体験会にもよさそう。

ガラスフレームのD-CANはすごくおしゃれ~だけど、うまく写真が撮れない(>_<)

だって、カメラ構えると、全部写るんだもの(^_^;)

今日は先生から何度も

「お花のお仕事されてるの?」

「フラワーアレンジメントやってるの?」

…ポーセのインストラクターですが…

「アレンジが上手ねぇ」

…そんなこと、言われたことないです\(//∇//)\

今日は、少々ウキウキしながらのセミナーになりました(*^_^*)

…え、先生のお世辞、間に受けちゃいました???


今日はちょっと?いえ、かなりやる気です!

いい刺激、いっぱいもらったし、岡山への往復も、いろいろ考える時間になったし。

だから、今日は、「でも…」を封印して、宿題します(^-^)/