マラソン

それは、私がもっとも苦手とする運動ですランニングスカート
小・中・高ときまって冬のさっむい時期になると体育の授業は毎回マラソン・・・下
本当に嫌で嫌でたまりませんでしたけっ!マラソン大会に至っては、用意周到に1週間前から病弱になり前日には学校を休み大会当日はマラソン大会欠席するというストーリーをずぅ~っと行っておりましたNG
この時期は大人を羨ましく思ったり、女子で本当によかったとしみじみ感じたもんでした(^-^)

それから大人になってもちろんマラソンなんて見向きもしません。
旦那くんは中・高と陸上部で長距離だったらしく得意分野のようです。過去マラソン大会にもわざわざ自ら出場している私には理解の出来ない人ですboy*そんな出来るやつは私に何度も一緒に走ろうと誘いますが全力で拒否しつづけていましたNO!

しかし、

前置きがながくなりましたが、私、マラソンジョギングする事にしたんです!
それは、旦那くんに勧められたからではありません。人に勧められてもやる気がでないたちです。

昨年クリスマス~お正月=体重+2kg
これがなかなかもどらなくて焦っておりました。

ダイエットの決意
万年ダイエターであると思いますが、まぁ、本格的に・・。

ダイエットブログ→走ってる人発見→同じく走るの苦手な方がいた→現在は大会にも出てるみたい
と、色んな方のブログを徘徊していたら同じようにマラソン苦手でも頑張って走れるようになった方がいらっしゃったのでコレだぐーと火が付きました。

そして、
金哲彦のランニング・メソッド/金 哲彦

¥1,155
Amazon.co.jp

早速、買いましたかぜアマゾンでもランニングのジャンルで1位だったしレビューもよかったからこれで基礎を学びますおーっ!

週末と今日実践してみたけど、まだまだこんがらがって上手にイメージするフォームになりませんでした。おまけにすぐに疲れてテクテク歩いております。でも、最初はゆっくりでいいんだもんねえへ
がんばろーランニングスカート