家系見える化計画 | のんびり節約生活

のんびり節約生活

美容師‪✂︎‬25歳

こどもは3歳1歳の女の子

元年12月からアイリストの勉強もしています。



ただ今、絶賛、家系見える化計画実施中\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/


3月に入ってダイソーのスケジュール帳に、

使った分のお金を記録するだけ✩.*˚



今まで、何を買ったかまで書いてた時期もあって

続かなかった(;´д`)



ここ1年、育児休暇明けて、


節約するどころか、


かなり浪費😂


家系もかなり崩れてしまいました。


その上、旦那の仕事場が変わり、


お給料がかなり減ってしまいました💦


本当にやばい😭


ローンの返済はどのくらいあるのよ!


と、旦那に攻めてしまう日々。


この状況から抜け出すために、

まずは、毎月いくら支出があるか、

きちんと書き出そうと思いました。


今月は、いったん、買ったものを書くだけ。


それだけでも、

コレは買わなくて済んだのでは?

など、見直しができてます!!



今はこの段階ですが、

少しずつ家系を見直して、

きちんと貯金できるようにしていきます!