強力錆び取り剤Rust ZERO

https://item.rakuten.co.jp/mytool/rustzeero




をお試しさせて頂きました!



この錆び取り剤は、擦らずに

しつこい錆を落とせるのです!


さらに

錆び取り後は、表面に保護皮膜を形成して

錆びにくくなる!




使用方法


1、液体150mlにお湯(80℃程度)350mlで

錆び取り剤をつくります

2、錆びた部分につけ置き、30分以上放置

(錆が酷い場合は24時間以上放置)




実際に使ってみた!






こちら、娘の自転車です。


雨風に晒されてこの通り
さびさびです。


キッチンペーパーに浸して

錆び取り剤をつけ置きすること



約4時間……


時間がちょっと足りなかったようで
酷い錆はまだ残ったままでしたが、
薄い錆はちゃんと取れてる!

これも
ちょっと擦りながらキッチンペーパーを
取っただけ!
それなのにこんなに
綺麗になったので嬉しかったです。



ほかはこんな感じ


落ちてるーーー!

凄いーーー!

左右の差が明らか!

つけ置きして、拭くだけでこれだけ
綺麗になるので、
もっと長い時間付け置いたら
ピカピカになりそうです!
拭く時も力はそんなにいらないので
楽にできました


あと、キッチンペーパーだけだとすぐ乾くので
この上からラップした方が良かったなって
反省。

自転車はまだ全体的に錆があるので
時間をかけてピカピカにしたいですねニコニコ



あと、余った錆び取り剤で
キッチンバサミもやってみました!




こちらも4時間ほど付けて拭きました!

もうちょい付けたら良かったかも…

拭くときは力もいらず
薄い錆はスルスル落ちるので
気持ちよかったです照れ

今はキッチンで
キラキラ輝いてキラキラ
凄くハサミも
使いやすくなったなって思います。

簡単で楽に錆が取れるので
もっと色々な所を綺麗にしたいですね


付け置いたら楽々錆が取れるので
是非使ってみてください!