ただいまライブハウス。


対バンのお目当てを聞かれるのとか、

ドリンク交換する行為自体にもはやエモさすら感じるほど。


チケットは整番があるけど、立ち位置指定。



両隣にスペース有り。


1000clubは名前の通り、1000人のキャパだけど、300人ほどに制限されていたよう。


ライブハウスなのにもみくちゃにならないし前に行けないという不思議さは拭えないけど、

距離がある分ぶつからないしぶつかられない安心感はあるね。


会場もステージが高くなっているので見やすかった。


最初ヒトリエ。


去年の「4」リリースツアーのために買ったヒトリエちゃんタオルの出番がようやく来た。


ヒトリエを観るのは2019年のCDJぶり。

あの時は、wowakaさんが亡くなってまもなく、3人のスタイルに違和感を感じていたけれど、今日は違った。

配信でだったけど、何度か姿を見ていたのもあるし、3人になって初アルバム「REAMP」を出したのもあるのかも。


1.ポラリス

2.curved egde

3.ハイゲイン

4.SLEEPWALK

5.トーキーダンス

6.アンノウン・マザーグース

7.青

8.YUBIKIRI



ポラリス始まりは泣いちゃうよ。


REAMPの曲が何曲か聴けたの嬉しかった。

中でもハイゲインは、特に好きな曲だったというのもあったけど、めちゃくちゃにかっこよかった。

トーキーダンスの合いの手で、ソイヤッ!とかハイドシタッ!とかお祭り野郎なの笑った。


アンノウンの時、必ず「wowakaより愛を込めて」と言うので目頭が熱くなる。


「人だ…人がいる」

「1年9ヶ月ぶりに人前で演奏して、ようやく取り戻してきたけど、もうすぐ俺ら終わっちゃうんだぜ…。今日呼んでくれたKEBABS、そして来てくれたみんなに感謝。俺らを見てまた見たいと思ってくれたら、ツアーやるんでご検討ください。」


シノダさんが終始嬉しそうだったのがこちらも嬉しかった。


声が出せない分、拍手がめちゃ長かったのが嬉しかった。

KEBABS目当てで来た人、みんなヒトリエのこと好きになったやろ。かっこいいやろ!


私もツアー行きたくなった。絶対行こう。


転換時、SEがpanda panda pandaという曲だったの笑った。(気になりすぎてShazamしました。)


Deerhoofの"Panda Panda Panda"曲・2:41・2003リンクmusic.apple.com



KEBABS、登場時にカッコつけのポーズを決める。厨二感あって最高でした。


 

 


相変わらず佐々木さんは酒を持って飲みながら歌う。


8曲目をやった後、

田淵「いやあー8曲目まで決めたんだよ、えらいえらい。8曲目決め終わった時にちょうどヒトリエのリハ始まっちゃってさ、やべえやべえ観に行かなきゃって。

ということはこの後は何も決まってないと言うこと」


まさかのセトリ決まってないんかい!笑


なんと自由な…!最高じゃん笑


田淵「ヒトリエめっちゃよかったじゃんね。日本一しっかりしてるバンドと日本一しっかりしてないバンドの対バン」


その場でみんなで会議をし始めて、これ弾ける?だの、この曲のコードが何だのって。

田淵が床に紙置いて直接書いてた。


 

 

こんなに字汚かったんかい笑


田淵「学生(の部)のときにやってないの(曲)まだいっぱいあるな」

新井「学生の時にやれなかったやつやるか」

佐々木「学生の時にやれなかったことってなんか深いな笑」


もうこのくだりでずーっと笑ってた。


アンコールもスタッフからのリクエスト。


昔の曲で嬉しかった〜!


みんなそれぞれ別のバンドもやっているので、区別してやっている感じがよかった。


田淵に関しては、先週ユニゾンを観ているのでそのギャップにやられた。笑


こんなにゆるいのにみんな演奏は最高にかっこよくてすごいバンドだ。


1.うれしいきもち

2.ベガスでカジノ

3.ロバート・デ・ニーロ

4.オーロラソース

5.すごいやばい

6.メリージェーンを知らない

7.THE KEBABSは忙しい

8.猿でもできる

9.台風ブンブン

10.やさしくされたい

11.ピアノのある部屋で

12.THE KEBABSのテーマ

Enc.おねがいヘルプミー

Enc.枕を変えたら眠れない


最後、田淵が「また会おうなー!」って言ってくれてたの嬉しかったな。

また会おう。


久々のライブハウス、ステージの距離が近くて本当に最高だった。




ライブ後のラーメン。