陽春の侯 | アニメがしあわせだ。。。

アニメがしあわせだ。。。

きっと終わりが始まってる

4月だ!

 

春だね、

 

春アニメ始まったな!

 

 

 

 

 

アストロノオト

 

このアニメ、豪徳寺とか下高井戸とか

おとうとの地元じゃねえか!

キャラデも悪くないしPV観たら面白そうだったから

観るしかないよね!

 

 

 

 

 

 

オーイ!とんぼ

 

トカラ列島とか田舎っつーワードに惹かれた。

ゴルフには一切キョーミはない!

 

えっ、テレ東系で土曜朝10時から…だとぉ!?

だからなのか?作画を含め、なんかお子様っぽい。

ああ、制作OLMなのか、、納得。

そもそも誰向け???

 

面白くなかったら3話で切る!

 

 

 

 

 

 

ガールズバンドクライ

 

ガールズバンドものかあ、、、

このジャンル、 面白かった記憶ないんだよなー、

もちろんスルー

 

…ってシリーズ構成花田十輝さんじゃん!

はい、面白いの確定~、視聴も確定!!

 

初回観たかぎり面白い

静かにワクドキ、こうゆーのホントうまいよねー

 

今期の大穴!

 

 

 

 

 

 

 

 

 この素晴らしい

     世界に祝福を!3

 

基本ボクは異世界転生物は観ないんスが、

このすばだけは別なんだ。

 

ボクのアイコン見れば理由は一目瞭然だろ?

 

我が名はめぐみん。紅魔族随一の魔法の使い手にして、爆裂魔法を操りし者!

 

 

今期の大本命!

 

 

 

 

 

 

 

終末トレインどこへいく?

 

久々の水島×横手作品。

設定が突拍子なさすぎて、広げた風呂敷ちゃんとたためるのか

今から不安しかない。

 

SHIROBAKO以降、はずしっぱなしの水島監督なだけに

今後面白くなる気がしない…

 

とりあえず数話は様子見かなあ

 

 

水島復活の期待を込めて今期の対抗!

 

 

 

 

 

 

 

じいさんばあさん若返る

 

特になにを期待したわけでもなくなんとなく視聴。

まあ、そこそこ面白い。

 

いやいや、

この『そこそこ面白い』ってポジションはけっこう大事なんっスよ!

世の中のアニメ全部すんげぇ面白かったら

それはそれで疲れちゃうじゃないっスかあ。

『そこそこ』ポジが増えれば全体の底上げになるし、

そこに数年に一作品すんげぇポジの作品が出てくるってのが

個人的に理想なんスよー。

 

そんなんで気楽に楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

ゆるキャン△ SEASON3

 

誰もが思っているだろう制作会社の変更がどう転ぶか。

スタッフが変わるから2期までとは別作品となっても不思議じゃない。

 

個人的にはキャラデ変更が痛すぎる。

ぐっと原作に寄せてきたようだが

ボクは原作の絵柄が嫌いなんだよな…

クセが強くてなんか気持ち悪い、生理的に無理なんだ。

 

アニメ用にブラッシュアップされた1、2期のキャラデのほうが

ずっとよかった。

 

 

 

 

 

 

以上7作品で視聴スタート。

久しぶりになかなかの豊作ですよ!

 

 

ああ、、、

アニメがしあわせだ。。。