所感 | アニメがしあわせだ。。。

アニメがしあわせだ。。。

きっと終わりが始まってる

ここのところ記事をアップするにつけ

『めぐみんかわいい』『めぐみんかわいい』

を連呼しているおとうとですが、

 

 

ちょっと前のアニメのヒロインに

うつつを抜かしてばかりのおとうとだと思ったら大間違いなのだ。

 

ちゃんと最新アニメのチェックも欠かしてませんのよ?

 

 

んな訳で、

4~5話まで視聴した今期冬アニメのボクの感想なんぞ

誰も関心無くても公表しちゃうぞ。

 

 

 

 

 

 

スローループ

 

さすがは安定安心のきらら系列、

この作品にも毎日の生活に擦りきれた心を癒してもらってます。

 

釣りには なんの興味もない けどな!

 

今んとこ今期の 第2位!

 

 

 

 

 

 

 

CUE!

 

雑すぎる。

ストーリーもエピソードも、その描き方もとにかくお手軽で雑。

やたらたくさん出てくるキャラクターもどこかで見たようなのばかりだし

ただでさえこの手のアニメは飽和状態で食傷気味なのに

これじゃあ生き残れない。

 

ま、観るけどね。観るんかい

 

 

 

 

 

 

 

からかい上手の高木さん3

 

思わせぶりデコ純情バカ のラブコメディ第3期。

教室でこんな調子で毎日毎日ちゅっちゅウフフしてたら

ぜったいクラスでハブられんぞ?

中学生にもなったんならもうちょっと周りの目も気にしようぜー。

 

なんて思いつつ、

ミナのターン観たさに今期も観るんだけどね?

 

 

もう『あしたは土曜日』アニメ化してくれっ

 

 

 

 

 

 

 

 

平家物語

 

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。

奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。

猛き者も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵におなじ。

 

…の『平家物語』がベースである、

おもしろくないわけがない。

 

山田尚子監督?

おもしろくならないわけがない!

 

シリーズ構成が吉田玲子さんだぞ?

鉄板じゃねーかっ!

 

今んとこの今期ナンバー1。

 

 

 

 

 

 

 

明日ちゃんのセーラー服

 

明日ちゃんの中学生っぽさも上手く出てるし作画も丁寧だし、

そこそこおもしろいんだけど、

ちょいちょい出てくる 小エロい描写が余計 だ。

なんでだ?と思って調べたら青年ウェブコミックだった。

だからかあ。

なんか少女の色気?みたいなのを描きたいのかもしれないけど、

完全に男性目線なのが 気持ち悪い

 

 

 

 

 

 

 

 

イロドリミドリ

 

可もなく不可もなく。

まあね、5分番組だもんね、深くは描けないよね。

そーゆー意味ではじゅうぶん楽しめてます。

 

 

 

 

 

 

なんか辛辣な感想が多くなっちゃった気がするけど

そんな文句も含めてアニメ観んのが楽しーんですの

 

 

あー、、

アニメがしあわせだ。。。