お久しぶりです☺︎
見てくださった方ありがとうございます!



抜糸から1ヶ月半経ちました。
1ヶ月間はほぼ変化もなく、ニキビ痕のような強めの赤みが続いていました。
ですがここ最近自分でも分かるくらい赤みが少しずつ引いてきたので、載せたいと思います。


抜糸2週間後くらいにカラオケに行きまして、思いっきりストレス発散したら傷口が少しピリピリしました(笑)
異常はありませんでしたが、口を大きく動かすのはもう少し後の方がよかったかもです😂

今は全く問題ありません!!








上が抜糸1週間後、下が最近なので術後48日目となります。
最近ライトを当てると黄色みが強くなってしまい、ライトなしの為少し暗くなってすみません。
抜糸後1週間でだいぶ綺麗になりました。
写真だと分かりにくいですが、赤みも薄く少し小さくなりました。
口を開けると白く一本線も浮き出るようになりました。
傷が残ることは前の記事でも書いてますが、想定内なので気になっていません。
むしろ思っていたより全然目立ちません。



3ヶ月のテーピング生活中なのですが、これが大事だと先生も言っていたのでこのおかげでもあるかと思います!




産毛がキモくてすみません、、、


こんな感じにしてます。
ロール状の医療用テープを使っててそのまま四角く貼ってもいいんですけど、丸く切った方が剥がれにくかったです!
丸く切るの慣れてきた気がします笑
別にこのテープじゃなきゃダメとかないような気がします。
キズパワーパッドもレーザーで除去した傷痕なら効果的かもですが、塞がってる傷なので別にキズパワーパッドにこだわる必要も無さそうです。
このテープの方が柔らかくて肌にフィットしてくれます。

私は赤みを抑えるために化粧水などスキンケアに気をつけてます!
それはまた次の記事で!


これは個人的感想なので間違ってるかもしれないです。
ご了承ください。


読んでくださりありがとうございました!
ではまた☺︎