先日行ってきました!


一度行って見たいと思っていた島

猿島


横須賀中央駅から徒歩15分

三笠ターミナルより船に乗って約10分








当日はビックリする程の晴天で

景色もよくなんと富士山が見えました!!





あーー大島を思い出す!!

(大島とは私が育った長崎の島です)





島全体は2時間もあれば充分まわれます。

BBQしたりすれば話は別ですがね^_^

 





東京湾を守ろうとした砲台の後なんかがあり

なんか感動しました!

自然にも触れて疲れてた脳が復活していく感じが手に取るようにわかりました^_^



コチラ砲台跡地!






帰りは船の先頭を陣取る事ができました^_^    

ただ波しぶきが凄いんです^_^






最後は上野で桜も満喫させていただきました^_^








良い休みになりました!!

休みのたびにどこかに旅行したいと思うようになってきました!


おすすめスポットありましたら教えて下さい^_^