長男2歳1ヶ月を過ぎまして、イヤイヤ怪獣が降臨する日がめちゃくちゃ増えました…。


寝起きから、寝室からリビングに行こうと思えば「やだ!」

パジャマから洋服に着替えようとすれば「これじゃない!」

朝ごはんにしようと言えば「食べない!」

(でも「ヨーグルトたべる」は言う(笑))

歯磨きしようと誘えば「しない!」


ああ面倒!!!!(笑)

ヤダヤダー!ってただ泣くだけじゃなく、2歳児なりの理屈をちゃんと自分で説明するんですよね…。

お気に入りの赤いTシャツ(洗濯中)が良いからそれじゃないのは着ない、とか。

食後のご褒美は桃のヨーグルトが良いのにイチゴしかないから、じゃあご飯も食べない、とか。

それがまた厄介で…。

思ってたイヤイヤ期となんか違う。(笑)

2歳児、想像以上に賢いので適当な事言って煙に巻けないんだよなぁ…。

保育園の先生いわく、夏の終わりの頃には一段落するんじゃないかなーとのことで……頑張ります。

我が子だもの、可愛いことには違いないんだけどね!!

こちらもまだまだ母親2歳なもので、まだまだ忍耐力が足りません…。


七夕ということで、大きくなったら何になりたいー?と聞いたら「たくはいしゃ!(宅配車)」と答えが返ってきた車大好き2歳男児。

職業じゃなくて車かい。(笑)



牛しっぽ牛あたま



一方の次男くん。

クーイングが出てくるようになり可愛さ倍増中(笑)

追視も出てくるようになりました♡

長男のときと競べると明らかに、むっっっちむちだけど。(笑)

私も母乳飲ませる回数が少ないせいか、前回より体重の落ちが悪い…。

本格的に運動しないと、産後太りまっしぐらだわ…。

せっかくリングフィットあるんだからやらないとね。