0時授乳、3時ミルク80ml、7時ミルク100ml 

 

長男が寝てる間に飲ませようと思ったら気付かれ大泣きされる…。

仕方がないのでちびは朝からばぁばとミルク。

寝起きに私が弟を抱いてる姿を見るのはまだまだ気に食わないらしい(笑)



牛しっぽ牛あたま



長男は今日も楽しく保育園。

今日はあっさりバイバイされて、さっさと教室の中に入っていきました。

私の入院中はあまり行きたがらなかったらしく、「調子戻ってきましたねー」って先生には言われたものの…。

まだ私もいるのに先生に絵本読むのせがんでてちょっと寂しいんだけどなぁ(笑)


お迎えのときのお話では「給食はポテトサラダのポテト以外は全部完食しました」と言われて笑ってしまった。

アンパンマンポテトとかコロッケは食べるのにねー。

どうもじゃがいもは苦手なようです。

キュウリの浅漬けとか酢の物とか、大人向けのおかずはパクパク食べるのに…(笑)



牛しっぽ牛あたま



次男は今日もほとんど泣かず。

ただ、手足をぱたぱたさせたり、声をあげてみたり、起きている時間は増えました。

いつの間にか生後2週間過ぎてるもんなぁ。

そのうち半分は病院で過ごしてるので実感ありませんが…(笑)

体重は確実に増えている…。

夜間以外はほぼ母乳なんだけど、週明けの2週間検診で何言われるかな~。


長男のときは60g/日で増えてるって言われて、今では2歳前にして13.5キロ/88センチになりました。

「3歳くらいかな?」とか言われるもんね~(笑)

ふたりとも、パパに似て背の高い男の子になるといいなぁと身長150センチな母は思うのでした。