23時半授乳+ミルク、3時授乳、5時半ミルク。


今日は長男もパパも起きず!

ちびちゃんも本気泣きする前に飲めたので寝付きもよく、とてもよい感じ◎

長男も今日は6時過ぎには起きてくれたので、ちびがぐっすり寝てるタイミングで朝の用意が出来て100点満点!

明日からも同じようなペースで進むと助かるなぁ。



牛しっぽ牛あたま



長男、久しぶりの保育園。

玄関口でちょっとまごまごしてたけど、「お靴脱いで遊んでおいでー」って言ったら素直に室内へ。

同じような年頃のちびっこたちと一緒にばいばーいってたくさん手振ってくれた。

可愛い~~~(笑)

お家ではどうしても弟優先にしなきゃいけない場面もある分、保育園の送迎くらいは自分でしたい。

他のお友達のお迎えがある度に、「つぎは(長男)君かなぁ」って自分で言いながら待ってるらしいので(笑)

行けば行ったで楽しんでるみたいなので何よりですが。



保育園に行っている間に夕飯の準備をしてあったので今日は早ーい。

お昼ごはん食べてすぐに夕飯考えるのが億劫ですが…。←

生協もお世話になってますが、この辺の生活パターンも考えないといけないなーと思う今日この頃。

赤ちゃん連れてスーパー行くの、なにかと大変だしね…。