今日も役員のおじさまが新年のご挨拶にいらっしゃいました。(先日とは別の方)
やっぱり声を掛けていくんだけど、「2人目出来たんだって?元気だねぇ」とニコニコ。
スルーしましたが、これ普通にセクハラでは…。
なんでうちの会社の上ってこんなんばっかなの…orz
頼むから黙って隠居しててくれ。


牛しっぽ牛あたま


冬になり息子の肌荒れが酷いことになってきました。
新たな歯が出てくるのか、口の中に指突っ込んで触ってるのでよだれがすごいんですよね。
そのよだれを自分の手で拭う(…というか、顔中に塗りたくる…)ので、手とか頬っぺとか荒れまくり…。
そしてお洋服もすごいことに…。
スタイは拒否されるしな~。
指しゃぶりとも違うようで、一時的なものかとは思いますがどうしたものか。
乾燥もしているようで、おむつを代える度に太ももの辺りをカリカリ。
市販の薬で改善はしてきたけど、皮膚科なり小児科行って見てもらった方がいいのかな~。
去年の冬も乾燥トラブルの多かった長男、スキンケアは家族で誰よりもお金掛かってます…(笑)

 

Amebapickという機能を知ったので使ってみる(笑)



出産でお世話になった産婦人科の先生が薦めてくれました。
キュレルの潤浸保湿フェイスクリーム。
基本的にお顔用。季節問わず愛用中。
ドラッグストアで買うと40gで2,000円超…。
あのちっちゃい顔で2ヶ月もつか…という感じなので、高級品過ぎてとても自分には買えない(笑)

毎年私以上に手荒れに悩んでいたパパが「息子の顔にこれ塗るようになってから手が切れなくなった!」と喜んでいたので効果はあるようです。 


お風呂上がりに全身に塗るのがこっち。
夏はミルふわ使ってたんだけど、さらっとし過ぎて冬の保湿にはちょっともの足らず。
ドラッグストアのベビー用品の売場でいろいろ試して、一番保湿してくれそうだったこちらを使っています。
とろっとした乳液がしっとりして良い感じ。
シトラスの香り?というタイプもあるようですが、子供用にわざわざ香りつき買うこともないかな~とは思う。
ドラッグストアだと200mlで1,200円なので、倍量入って800円弱のミルふわに比べるとやっぱりお高めな感じはしますね…(笑)
もともと(私が)さらさらした乳液が好きなので、夏場はまた戻すかなーと思いつつ。


親の私は無印良品の大容量化粧水&乳液&ニベアのボディクリームという超庶民(笑)
そろそろ妊娠線のケアもマジメに考えなきゃなーという時期に入ってきました。
長男のときは家にあったクリームで間に合わせてたんだけど、多分何の効果もなかったっぽいので…。
(妊娠線結構出ちゃったね~と助産師さんに言わせたほど…)
今さら誰にお腹見せるわけでもないし、既に1人目で出来てるわけだし、出来たら出来たで仕方がないかとも思うのだけれど。
乾燥しすぎてお風呂入りながら痒くて仕方ないので、入浴剤くらいは良さそうなの買いたいな。


牛しっぽ牛あたま


しかし…久しぶりにhtmlとか触ったけど目がチカチカするな(笑)
よく学生時代はこんなの使いこなしてサイトとか作ってたなと思います…。
昔取った杵柄など私には無かった。←