こんばんわ!






ブログがなかなか更新できてませんね!







すっかり忘れがち(>_<)笑









それでは、まずクリニックは、というと、









7日も14日も11名の方々が集まってくれました!









7日は第1週目なので、基礎練習を多めにやりました!









とは、言っても毎回言っていることを重点的にやっているだけです。








とめる、ける、うごかす、動くをまずは丁寧にやってもらうこと。







止めるの一つにしてもどこに止めたら次のプレーが
やりやすいか。
ボールに対して正面で止めてるか
インサイドで蹴りたいのか、インステップで蹴りたいのか。


それによって、ボールの位置が変わってきます。

止める場所の意識。




次に蹴ること。しっかりと芯に当てられているか。
変な回転はかかってないか。
フォームはおかしくないか。




まずはこの二つをもっとみなさん強く意識してほしいですね。
少し上手くいくと、基礎を適当にやったり、意識が薄れていくので。


17日は、少ないタッチ数でパスをリズムよく回すことを重点的に!


タッチ数が多ければ多くなるほど、コントロールが難しくなるし、ディフェンスに狙われやすくなる!

ので、少ないタッチ数で回すこと。

その為には、周りのサポートの位置がすごく大事になってくるので、サポート意識。




そんな感じでした!






来週21日は夜はありませんので、気をつけて下さい。
その代わり、昼の15時~17時でTKカップ(ゲーム会)を開催しますので、宜しくお願いします!




10月4日には、バブルサッカーをやりますので、興味のある方はお問い合わせ下さい!







最後にチームの告知を!




13日に行われるはずだった、関東リーグ第10節が、
川の氾濫の為、体育館が対策本部などで使われるため、
延期となりました!




今週もあります!



9月20日(日)

三芳町総合体育館(埼玉)

16時40分キックオフ

VS Zottwaseda



今週から2ターン目となります。






この相手には、過去10年くらい?まだ一度も勝っていません。







ここらで、歴史を塗り替えたいと思います!







その為には点を量産してきます!







応援お願いします!




セカンドシーズンのポスターも出来ましたのでこちらで





日程などもご確認ください!










それでは!