昨日は毎週火曜日に開催されている



基礎及びフィットネススクールを開催しました



基礎強化スクールでは



地面のボールを手で取ることは禁止されており



必ず足でリフトアップしなければなりません



最初のころはそれもぎこちなかったのですが



最近はスムーズに無意識に行われている感じがします



リフティングでは、ボールに回転が掛からないようにするために



足の甲の面ではなく、点で合わせるように練習しています



フィットネススクールでは昨日はステップワークを主に取り組みました



昨日見てて思った事は



みんなターンが早くそして上手になった



ステップワークと切り替えしの形もスムーズ



体幹トレーニングの成果が出てきたのか?



上達が目に見えることが難しいこのスクールだけど



PNフットサルエリアのブログ



成長がはっきりと目に見えました



嬉しい限りです



PNフットサルエリアのブログ


フィットネススクールではキーパーの子もいますが



ステップワークで1歩が出るキーパーと出ないキーパーではボールの届く範囲が変わってくる



キーパー練習で感じているかなぁ



ディフェンス面でも簡単に抜けない選手になっているはず



まだまだレベルアップしていきましょう