昨日のスクールは私自身、ちょっと思う事がありました。



たわむれてサッカーをして楽しいのと、真剣にサッカーをして楽しいは違うかなと・・



週に2回しかないこのスクールで、コーチはしっかりと技術を学んでもらいたい!!と思っています。



今は体験スクールの子も多くて、派手な練習メニューを多く取り入れているど



技術向上の為には、少しずつ地味なトレーニングも今後は取り入れていく予定です。



それこそ足元のボールフィーリングは、地味で頭も足もこんがらがって



早く試合しようよ~と思う子もいるかもしれないけど



足の色々な所でボールを動かす技術も大切!!とコーチは思っているので



取り入れていきたいのだけれど・・



同じ練習をするにも、その意図を分かっていて練習するのと



なんとなく練習するのでは、同じことを同じ時間しても違うよね。


どうせやるなら、真剣にやらないともったない!!



ポンチノーヴァサッカースクールに通うことで



足元上手になったね とか



トラップの時の身体の向きが変わったね  など



自分でも第三者からも分かってもらうほど変化してもらいたい



変化のスピードは各々のハートで大きく変わってきます。



ここでサッカーをする意味を理解すれば必ず上達するし、上達させます。



ポンチノーヴァサッカースクールはみんながたのしむ事が大前提です。



その上で挨拶をするとか人の話は目を見て聞き返事をするなど、当たり前のこともしっかりとスクールで指導していきます。



みんな~   次は木曜日だよ~



あっ 写真の添付を忘れてたので昨日の写真を2枚ほど



PNフットサルエリアのブログ


PNフットサルエリアのブログ