天使のシンフォニー 瑛怜菜(ELENA)ですにこにこハート

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

 

 

 

瑛怜菜は講座やワークショップの際、

自宅の一室で行っております。

 

 

その際のマナーとして、

お願いしたいことを書きたいと思います。

 

 

少し厳しいこともはっきりと書いておりますが、お互いに気持ちよく過ごすためにご了承下さい。

 

 

 

  人の家に訪問する際は裸足、サンダルはNG

 

 

夏場は暑くなるとは思いますが、

人の家に訪問する際は、

「裸足」で上がることはマナー違反です。

 

 

用意したスリッパを

人の家で裸足で履くことは失礼にあたると思います。

 

スリッパがない家庭であっても、

他人が素足でペタペタと歩かれるのは心地よくないはずです。

 

 

そもそも人の家に訪問する際は、

マナーとしてサンダルもNGだそうです。

 

 

これは、育ちも出るのかもしれませんが、

こちら側からわざわざお伝えしなければ分からない方や

 

「裸足」で来られる方もたまにいらっしゃいますので、お願いとして書かせて頂きました。

 

 

 

裸足でスリッパをはかれますと、

次にそのスリッパを他のお客様へお出しすることは、私は出来ませんし、

 

そうなると、せっかく新調したスリッパを

処分しなくてはならなくなってしまいます。

 

 

ご自分の家ではありませんし、

他人の家では不快に思われることもありますので、靴下をはいてお越しください。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

  手土産は不要です

 

 

 

瑛怜菜の講座やセラピー等でお越しの際は、

手土産などは不要ですにっこり

(いらっしゃる皆さんにも、そうお伝えしております)

 

 

私はいろいろ食べ物にかなりうるさいですし(笑)、

農薬、食品添加物等は

極力身体に入れたくないと思っておりますので、気を遣われなくても大丈夫ですお願い

 

 

講座等でもお金を使って頂いてますので、

これ以上お金をかけられませぬように、

来て下さる方には手ぶらで来て頂いておりますにっこり

 

 

どうぞお気遣いなく、

お気軽に手ぶらでそのままお越しください。

 

 

 

 

  作品や商品には触らないでください

 

 

瑛怜菜の自宅に飾っている商品(オルゴナイトやサンキャッチャー、フラーレン、他の作品)は、

瑛怜菜が人の方の何倍、何十倍も時間をかけたり、

本当に超丁寧に作った「傑作の作品達」ばかりです。

 

 

瑛怜菜は徹底した職人気質です。

 

そのため本物を求める方、

美しく波動の高いものが好きな方、

エネルギーの分かる方

本物志向の超一流のプロの方など

全国の方にお喜び頂いております。

 

 

 

100円~300円などで売っている

その辺のハンドメイドとはレベルが全く違います。

(青森のイベントは安すぎるので結構あるあるです)

 

 

また販売価格も違います。

 

 

瑛怜菜の作品は、

大人かわいいセンスと、

宝石級の美しさ、クォリティを極めたハンドメイド達ばかりです。

(自分ではそう思って作っております)

 

 

ですので、

作品や商品に触れることは禁止しております。

 

 

購入された方が、指紋が取れなくなった、

カタがついてしまった作品を受け取ったら、どう思うでしょうか。

 

あなたならそのような作品、欲しいですか?

 

 

瑛怜菜が心を込めて、

何時間も、何日も、何週間もかけて作ったものもあります。

 

 

それを勝手に断りなく触られて、

もし壊されてしまったら…?

 

私のかけた労力、時間を奪うことになり、

とても悲しくなります。

 

 

 

どこへ行っても、

 

商品に触れる際は(触れる前に)

 

「触ってもいいですか?」

 

と一言聞くのがマナーだと思います。

(聞きながら触れるのはNGです)

 

 

また、綺麗に洗ったばかりの手ではない手で触られますと、

(洗ってから時間が経っている手は)

手の脂がサンキャッチャーやオルゴナイトなどの作品についてしまいます。

 

その指紋がカタとなり、

拭いても拭いても取れなくなってしまい、

せっかく何日もかけて作った作品が販売できなくなってしまいます。

(当店はそれなりに私の目にかなった良いものを仕入れています)

 

 

見る時に必ず触るクセのある方は

「触らないで見る」

ということをマナーとして覚えて下さい。

 

 

相手がOKしたら

初めて触って良いと思うのです。

 

 

 

オーナメント瑛怜菜の作品はあまりにキラキラと光輝いているので、

 

「これ触ってもいいですか?」

 

の前に、

もう既に手が触ってしまっている方も多いのですが、

 

触った場合は、ご購入頂きますお願い

 

 

「エネルギーアイテム」だからです。

 

 

その人のエネルギーが入ってしまうからです。

 

 

「無知は罪」です。

 

 

「触ってもいいですか」

と、どのお店でもまず聞いてから、

その人がOKであれば触っても良いと思いますし、

 

「触ってもいいですか」の前に感情がもう先走って触る、というのはNGだと思います。

 

 

瑛怜菜の作品は輝きが違うので

ときめくのも分かりますが、

落ち着いて「触れないように」見て下さいね。

 

 

次回からは呼びたくないお客様にならないように、お気をつけ下さいませ。

 

 

 

 

  講座中は私語NG

 

 

講座中は講座に集中して下さい。

 

私語があまりに多すぎて延長しますと、

私もお伝えしなければならないことが

講座では本当に山ほどありますし、

 

 

あまりに私語が多く脱線されますと、

時間内に終わることができません。

 

私も次の仕事(その日のうちに発送などしなければならかったり、次の日の準備、一週間後の講座の準備、ブログの更新など)があり、全部遅れてしまいます。

 

 

その他の全ての仕事も時間が押してしまいますので、

ご協力をお願い致します。

 

 

講座の時間は講座に集中、

終了後、もし時間があれば

作品の購入や注文などができますが、

終了時間によっては出来ない場合もあります。

 

ですので、まずは講座に集中頂きたいと思います。

 

 

お時間に終われますように、ご協力をお願い致します。

 

 

欲しい作品は事前に数日前に仰って頂けましたら、

前日までに梱包を済ませて

「お渡しのみ」できますが、

 

当日ですと、瑛怜菜は梱包に異常に時間がかかりますので、お待たせしてしまいます。

 

事前に準備をしておきたいので、

できるだけ前もってお知らせ頂けますと幸いです。

 

 

 

 

  頼んでいない本を強引に貸し付けてくる方

 

 

頼んでいないのに本を持ってきて

強引に読ませようと貸し付ける方も

ごく稀にいるのですが、

これは相手には大変迷惑です。

 

 

私は本当に忙しいです。

 

暇ではありません。

 

分刻みで仕事をしています。

 

 

何を伝えたいのか、

 

もし伝えたいことがあるのであれば、

簡潔に一言でまとめて「口頭」で仰って頂ければと思います。

 

 

 

また次回お会いする予定もないのに

本を強引に貸そうとされますと、

その本を「発送」しなければなりません。

(考えれば分かることだと思うのですが…)

 

 

興味もない本を読まされ、

仕事の時間を奪われ、

梱包、発送の時間も取られた上に

お金もかかります。

 

 

何が伝えたいのか、

強引に押し付けるのではなく、

 

 

「もしご興味がありましたら、

私この間、こんな本を読みましたよ。」

 

 

と簡潔に一言で内容を伝え、

Amazonなどでタイトルだけ教えていただければ、

 

もし興味があれば自分で買いますし、

興味がなければスルーすることもできます。

 

 

その過程が抜けているのです。

 

 

そのように、

相手に選択肢を与えること思いやりの一つだと思います。

 

 

頼んでいないのに、

読んでもらう気満々で持ってきて、

 

本のタイトルも中身も見えないように、

封筒に入れてノリでばっちり閉じて来られますと、

 

「は?頼みましたか?」

 

と言いたくなります。

 

 

本も著者のエネルギー、波動を発しているものなので、

私は読む本は選んでいますし、

つながりたくない本もあります。

 

 

何の本かもこちらに分からない、

内容も分からない。

 

頼んでもいないのに、

タイトルも本の内容も見えないように封をされ、

渡されることは本当に迷惑です。

 

 

価値観の押し付け、

頼んでいないことを押し付けるのは、

「静かなる暴力」だそうです。

 

 

人への思いやり、配慮ができる人になるように、

私はスパルタではないですが、

厳しい目を持っています。

 

 

違和感がある方、

こちらをモヤモヤさせる方は、

相手に対しての思いやりに明らかに欠ける方、

言わなければ分からない方は、

申し訳ないですが、以後はご遠慮させて頂きます。

 

 

 

細かな配慮、気配りのできる人になって頂きたいので、

本当にそのような方は「稀」にしかいらっしゃらないのですがショボーン

大多数の方はそのようなことはされないのですが、

 

 

こちら側がNGを出しておかないと、

 

「瑛怜菜さんは何でも受け入れてくれる、NOと言わない人だ」

 

と勘違いをされて、

そのようなことをされる方がいらっしゃいますので、書かせて頂きました。

 

 

私は意思が強くはっきりとしていますので、ご了承下さい。

 

 

私の「商品や梱包、発送の仕方」がお客様に大変喜ばれ、感動される方が多いのは、

 

受け取った相手への、

手に取った時に感動して喜んで下さることをイメージして、物作りをし、丁寧に一つ一つ梱包し、発送を行っているからです。

 

一つ一つの細かな配慮の「イメージ力」があるからです。

真心がこもっているからです。

 

 

ですので、全国にリピーターさんが沢山いらっしゃいます。

 

こうして10年近く続けてこれているのです。

 

 

相手の気持ちに立って、

物事を考えられる人になっていただけるよう、

私に関わって下さる方には、

思いやりを持った言葉を発する人になってほしいと願っておりますし、

(大多数の方は言わなくても、もちろん素晴らしく出来ていらっしゃるのですがにっこり

 

 

相手に選択肢を与えない強引な言動に

ご自分で気づいていらっしゃらない方もたまにいらっしゃいますので、

 

相手の気持ちを考えて言動をして頂きたく、

今回思い切って書かせて頂きました。

 

 

 

私も完璧ではありませんし、

まだまだ未熟で発展途上ではありますが、

 

お互いに不快な思いをしないためにも、

気持ちよくこれからもお付き合いしていくために、

お伝えさせて頂きました。

 

 

お互いに気持ちよくお付き合いしていけますよう、

今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

天使のシンフォニー 瑛怜菜

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ブログやInstagram、BASEに掲載の商品は、
直接LINEやフォームからのお問合せでも購入することが出来ます。
 

LINE

@elena358

 

 

 

BASEから操作できない場合は

LINEやフォームから直接、

商品の写真をスクショなどして添付し、お問合せ、ご注文下さい。

 

{DD0796C6-C98C-42CD-9026-2281F56EDDC1}

 

 

 

 

【作品参考一覧】

パワーストーンブレスレット

サンキャッチャー

オルゴナイト

フラーレン

アクセサリー・ヒーリング雑貨

そしじ・書道作品アイテム