天使のシンフォニー 瑛怜菜(ELENA)ですにこにこハート

いつもご覧頂きましてありがとうございます

 

 

 

岩手の八幡平市「桜松神社」の帰り、

気になっていた「十割そば」のお店に行ってきました。

 

 

二戸市浄法寺の「天台寺」の近くです。

「かつら庵」さん
岩手県二戸市浄法寺御山中前田23-8
定休日:火曜日
 
メニュー表PDFはこちら
 

ネットを見ると、

今年の4月17日から営業を再開したそうです。

 

私は今回初めてでしたが、

とっても美味しかったので紹介したいと思いましたにこ

 

 

以前は手打ちだったそうですが、

新たに製麺機を導入して「十割そば」(880円)に切り替えたのだそう。

 

早速注文音譜割り箸

 
 
この日はお昼の時間をずらして
14時近くに入りましたが、
それでも混んでいて少し待ちました。
 
ランチの時間帯は物凄く混んでいるのだそうですが、
待った甲斐はありますウインク
 
 
 
ちょっと束で固まっている感はありましたが
どんまいニコニコ
とっても美味しかったですし、
つゆも美味しかったです~
 
メニュー表
ネットで見て、
カレーも気になっていましたが、
「ミニカレー」があるというので頼んでみました。
 
 

ミニカレーといってもカレー

今時の物価高で「お茶碗一杯」位かな~?

と思って、メニュー表に写真も全然なかったので、

店員さんに聞いてみましたが、

あまりうまく答えられず…汗

 

580円なので頼んでしまおう♡

ということで、注文♪

 

出てきたのは、しっかりとサラダもスープもついていて、

全然一人前に近い~カレー

これで580円はリーズナブルすぎる♡

ということで、早速頂いてみると、

結構本格的な「スパイスカレー」でカレー
めちゃくちゃ美味しい~
スパイスカレー好きの私が納得の味(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


お蕎麦屋さんなのに、
スパイスカレーが美味しすぎるお店で、
大満足でした。
 
次も八幡平の帰りにはここでご飯を食べよう♪
と思いましたにこ

 

ちなみに私は、

 

・十割そば

・ミニカレー

 

を食べて1500円弱という、

とてもリーズナブルなお値段でした。

 

 

 

皆様もお近くを通った際には

是非足を運んでみてはいかがでしょうか 

 

 

このお店の通りには

あじさいロードがあり、

天台寺までの道路脇にアジサイが沢山咲いていました。

 


 

また別の記事にアップしますね。

 

 

ではでは~。

 

 

 

桜松神社で瀬織津姫様が御姿を現しました!

宜しければご覧ください。

 

 

 
 
 
ブログやInstagram、BASEに掲載の商品は、
直接LINEやフォームからのお問合せでも購入することが出来ます。
 

LINE

@elena358

 

 

 

BASEから操作できない場合は

LINEやフォームから直接、

商品の写真をスクショなどして添付し、お問合せ、ご注文下さい。

 

{DD0796C6-C98C-42CD-9026-2281F56EDDC1}

 

 

 

 

【作品参考一覧】

パワーストーンブレスレット

サンキャッチャー

オルゴナイト

フラーレン

アクセサリー・ヒーリング雑貨

そしじ・書道作品アイテム