天使のシンフォニー 瑛怜菜(ELENA)ですにこにこハート

いつもご覧頂きましてありがとうございますにこにこハート

 

 

 

6/30 夏越の大祓いに

今年一番お世話になった「桜松神社」へ足を運びましたにこ

6月は4回位行きました。
 
私の自宅から八幡平市まではちょっと遠いですが、
頑張って6月は時間を作っていきました。

この日も神社に
フラーレンマスターやフラーレンを持って行きました。

 

 

この拝殿の階段下に、
綺麗な妖精のような色の蛾を発見ビックリマーク

「オオミズアオ」というそうです。
 
エメラルドグリーンの美しい羽根が特徴的な「オオミズアオ」は、
幸運を運んでくれる神聖な「蛾」なのだそうです。
 
あまりの美しさに「ガ」だとは思いませんでした。
 
幼虫時代は「カエデ」や「サクラ」などの葉を食べて育つそうですが、
成虫になると口がなくなるため、食事ができず、
成虫になった後、わずか1週間くらいの命しかないそうです。
 
その短い間に交尾を済ませて、
メスは卵を産んで死んでいってしまうそうです。
 
寿命が短いうえに、
元々滅多に見られないので、
この貴重な存在が目の前に現れること自体が幸運だと言われています。
 
 
ネットで調べてみました。
  ↓↓↓

 

 オオミズアオの言い伝え「月の女神アルテミスの使者」

 

オオミズアオの言い伝えには、

「月の女神アルテミスの使者」だという話があります。

 
「アルテミス」とは?

月の女神「アルテミス」の別名は、
「エメラルド・ムーンアルテミス」。

ギリシャ神話における月の女神アルテミスは、大神ゼウスの娘、太陽神アポロンの妹とされています。

激しい気性を持ち、狩りを好んだ女神であり、純潔を貫いた女神でもあります。

そんな「エメラルド・ムーン アルテミス」は、私たちの感情の変化を穏やかに保ち、内的な静けさをもたらしてくれます。

 

アルテミスは、山野、動物、出産、豊穣、子どもの守り神として崇められています。

 
古くから、月のエネルギーと女性の心身には、深い結びつきがあるとされてきました。
 
オオミズアオエメラルドグリーンの羽根と、
月夜に輝く幻想的な姿から
「月の女神アルテミスの使者」と言われるのでしょう。
 
オオミズアオは、
女神アルテミスの神秘的な力を届けてくれる存在として、世界中で愛されているそうです。
 
 
 

 オオミズアオの言い伝え「幸運の象徴」

 

オオミズアオは「幸運の象徴」の言い伝えがあり、その姿を見られるだけでもラッキーと言われています。
 
「オオミズアオ」のスピリチュアルな意味

・変化が訪れるサイン
・秘めた美しさがある証拠
・復活のチャンス
・自然とつながりを大切に
 
 
オオミズアオの姿を見た時は
「変化が訪れるサイン」
 
これまでの自分の殻を脱ぎ捨て、
大きく飛躍することで成長していける時期がやってくることを表しています。
 
蛾の生態は「蝶」とよく似ており、
卵→幼虫→サナギ
と成長し、やがて羽化して成虫へと変化を遂げます。
 
一生のうちで、これほど変化を遂げる生き物は珍しいことから、
蛾はスピリチュアル的に
とても大きなエネルギーを持つとされています。
 
今の自分よりも上のステージへと昇るタイミングが訪れるかもしれません。
 
 
~引用ここまで~
 
 
「幸運の象徴 オオミズアオ」
皆様にもシェアちょうちょ

 

 

【追記】
この記事を見て、【茨城県・Mさん】がこのカードの画像を送って下さいました。
似てますね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠♡
 
 

 

 
桜松神社境内には、
アジサイが咲いていましたあじさい

 

 

 

 

 
白蛇をお祀りしている場所にもご挨拶をして、

 
「不動の滝」


 
 

滝を見ながら今年上半期の大浄化をして
清々しい気持ちになりました。
境内でもフラーレンマスターを持ち歩き、
神社に「グレートセントラルサン」のエネルギーを循環させてきましたにこ
クリエイターさんは、
ご自分でフラーレンを作れるので、
お好きなサイズのフラーレンを持って行くと良いと思いますにこ
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*° 

 

 

 

桜松神社の「不動の滝」で「瀬織津姫様」が光の中、お姿を現しました。

宜しければご覧ください。

 

 

 
 
 
ブログやInstagram、BASEに掲載の商品は、
直接LINEやフォームからのお問合せでも購入することが出来ます。
 

LINE

@elena358

 

 

 

BASEから操作できない場合は

LINEやフォームから直接、

商品の写真をスクショなどして添付し、お問合せ、ご注文下さい。

 

{DD0796C6-C98C-42CD-9026-2281F56EDDC1}

 

 

 

 

【作品参考一覧】

パワーストーンブレスレット

サンキャッチャー

オルゴナイト

フラーレン

アクセサリー・ヒーリング雑貨

そしじ・書道作品アイテム