天使のシンフォニー 瑛怜菜(ELENA)ですにこにこハート

 


いつもご覧頂きましてありがとうございますにこにこハート

 

 

先日、岩手県八幡平市

桜松神社境内御神木で、

蛇が2匹絡みついているのを発見しました!

 

 

 

 

ブログやInstagramを見て下さって、

いつもヒーリングを受けて下さっている

【茨城県・Mさん】からメッセージを頂きました。

 

 

というメッセージを頂きました。

 

 

わざわざ調べて下さり、

ありがとうございます

 

 

私も神社の境内で蛇を見たことについて、

検索してみましたら、

↓↓↓

 

 

鉛筆ヘビが神仏の代わりに 

〝お出迎え〟 してくれているので、

喜ばしいことになります。

 

鉛筆ヘビは神仏の眷属として神仏界にいるものと、

邪悪なものとして暗黒界とでも言いましょうか、

悪霊の世界に身を置くものとがいます。

 

 

神社仏閣という 

〝聖域〟にいるヘビは

神獣の方のヘビです。

邪悪なヘビは

聖域にいることが出来ません。

なので、見かけたらラッキー、

というわけです。

 

ヘビに遭遇したら、

「歓迎してもらえている」

と思ってさしつかえないです。

 

 

{DD0796C6-C98C-42CD-9026-2281F56EDDC1}

 

 

↓↓↓

 

 蛇は長寿や子孫繁栄の象徴

 

鉛筆蛇は昔から神秘的な生き物だと考えられてきました。

 

日本では蛇を長寿や子孫繁栄の象徴として信仰する地域も多いのです。

 

そもそも蛇は、一度エサを食べると

数ヶ月間何も食べなくても生きていけるほど生命力があります。

 

鉛筆また蛇は脱皮を繰り返して

傷を再生したり体が大きくなったりしますね。

 

このことからスピリチュアル的には

「永遠の命」

「不死」「再生」などの意味もあります。

 

しかも生命力が強いため

天敵に襲われない限り

無事に成長することも多く、

子孫繁栄の象徴にもなっています。

 

このようなことから

子孫繁栄のシンボルとして大切にされてきたのです。


鉛筆

蛇と言えば金運アップの意味があるのも有名ですね。

 

蛇は「永遠」「再生」などの意味があるため、

「お金も永遠に無くならない」

「お金を使ってもまた入ってくる」

というイメージに繋がっています。

 

蛇を見かけると金運がアップする、

蛇を捕まえると豊かになる

と言われているのはこのような理由があるのです。

 

それゆえに、昔から

蛇の脱皮した後の抜け殻を財布に入れておくとお金が貯まるなどという言い伝えもありますね。

 

もし実際に財布に入れたい場合は、

きれいに脱皮した蛇の皮を持っておくのがおすすめですよ。

 

特に白蛇は縁起がいいと言われています。

 

美しく神秘的な雰囲気で、

他の蛇よりもさらに金運アップのご利益が高くなると考えられています。

 

鉛筆

さらに蛇には人間関係を良くする意味などもあります。

 

なぜなら

お金や富が増えていくイメージがあるように、

蛇は幸せも途切れること無く続いていく

という意味があるからです。

 

また人間関係の中でも

蛇は特に恋愛運をアップさせると考えられています。

 

一説によると、

蛇は交尾をする時に

2匹が体を絡ませ合って

愛を育む動物だといいます。

 

そのため

大切な人との縁がしっかり結ばれる

という意味もあるのだそうです。

 

 

とはいえ、都会に住んでいる方の場合は

蛇を見ることはできないし、

まして交尾シーンなど遭遇できないですよね。

 

そこで、運命的な恋を成就させたい方は

蛇をモチーフにしたアクセサリーを

ぜひ身に着けてみるのもおすすめですよ。

 

蛇をモチーフにしたリングや

ネックレスなどは

恋愛運をアップする効果もあると言われています。

 

(引用ここまで)

 

{DD0796C6-C98C-42CD-9026-2281F56EDDC1}

 

 

 

鉛筆神社に蛇が出た場合のスピリチュアルなメッセージ

神社は霊的な場所であり、

神々の存在を象徴しています。


神社に蛇が出た場合、

それは特別な霊的メッセージであると捉えられるでしょう。

 

蛇は知恵と再生のシンボルであり、

新しい視点霊的な覚醒も意味します。


また、古代の信仰では、

蛇は神々との連絡を助けるとされていました。

 

ですから、神社で蛇を見た場合、

神々からの特別な導きがあることが期待できます。


大きく運気がアップしたり、

霊的感性が磨かれるなど、

何か起きると考えておいた方がいいでしょう。

 

 

 

{DD0796C6-C98C-42CD-9026-2281F56EDDC1}

 

 

それでね、

あの私が桜松神社で見た蛇さん

2匹いらっしゃいましたよねヘビヘビ

 

しかも絡み合っていて、

 

あれは「蛇の交尾」の姿だったのではないかと…ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

キランと光って神々しく撮れました。

 

 

 

だとしたら…?

 

もっと縁起が良いのかもしれませんね。

 

しかも太~い蛇さんでしたヘビヘビ

 

 

何かしら桜松神社で奇跡の写真が撮れるので、とてもご縁を感じます。

 

 

 

 

蛇の交尾って、

絡み合うらしいのですが、

しめ縄もそれを表したものだと言いますよね。

 

佐藤国男の縄文の本 特設サイト

 

 

 

 

{DD0796C6-C98C-42CD-9026-2281F56EDDC1}

 

 

 

{DD0796C6-C98C-42CD-9026-2281F56EDDC1}

 

 

白蛇のカードございます。

 

 

ヘビ残2枚ですが、

 

先日の桜松神社境内の

「蛇の交尾」の御姿のエネルギーを

このカードにお入れさせて頂きます。

 

一枚…3000円(送料込み・郵送)

 

 

 

ヘビアウトレットが一枚ございます。

 

 

◯印の所に青い点がございます。

一枚のみ…2000円(送料込み)

 

 

 

蛇のキーホルダーヘビ

1点…300円+送料(82円)
 
PayPay可
ゆうちょ振込
 
 
在庫10点ございます。

 

ご希望の方は、

LINEかフォームからお問合せ下さい。

 

 

LINE

@elena358

 

 

 

 

今日は山羊座満月&巳の日&一粒万倍日でしたので、

蛇さん特集でしたコインたちヘビコインたちヘビコインたち

 

 

素敵な一日をお過ごし下さい。

 

 

 

桜松神社で瀬織津姫様が御姿を現しました!

宜しければご覧ください。

 

 

 
 
 
ブログやInstagram、BASEに掲載の商品は、
直接LINEやフォームからのお問合せでも購入することが出来ます。

 

BASEから操作できない場合は

LINEやフォームから直接、

商品の写真をスクショなどして添付し、お問合せ、ご注文下さい。

 

{DD0796C6-C98C-42CD-9026-2281F56EDDC1}

 

 

 

 

【作品参考一覧】

パワーストーンブレスレット

サンキャッチャー

オルゴナイト

フラーレン

アクセサリー・ヒーリング雑貨

そしじ・書道作品アイテム