天使のシンフォニー 瑛怜菜(Elena)ですにこにこハート

 

 

 

昨日もまたまた

岩手県八幡平市桜松神社へ行って来ました。

 

 

10日前の4/11の巳の日&大安にもお詣りしてきたのですが、ある目的でまた行って来ましたにっこり

 

 

「桜松神社」の由来を調べると、

 

「松の木に桜が咲いたことから桜松神社と名付けられた」

 

という話がありまして、

 

昔の話だとは思いますが、

本当かどうか…おねがい

本当だったら見てみたいなぁ🌸

 

もし偶然にでも見れるといいなぁ~と思い、

松の木を見てまわってきました。

 

 

 

松の木は高くて

超首肩凝りで首がほぼ回らない私にはこれを見上げるのはキツく…(笑)

私の見えた限りでは、今回は分かりませんでしたにっこり

 

 

でも色々山の中を散策出来て楽しかったです。

 

 

 

松の木が咲いているのを見つけた老夫婦が、

渓流沿いを歩いていたところ、

清流の中に瀬織津姫の美しい姿を目にした。

 

老夫婦はたまたまに出くわし、

妻は滝に「瀬織津姫」がいるのを感じました。

 

夫の方は「不動明王」がいるのを感じたといいます」

 

 
 
 
桜松神社、
昨日はパワフルな光で満ちていましたが、
 
 
帰宅して写真を確認していると、
 
 
なんと!
 
 
瀬織津姫様が写っていました!
 
 
 
①滝の左側にいらっしゃいます。

 
思わず拡大してみました。

 
 
 
②こちらの写真にも左側に↓

瀬織津姫様がいらっしゃいます。
髪型は上の写真と同じ左右に分けていらっしゃいますね。

 
私はこんな風にみえます。
絵はうまく描けませんが…
 
 
頭の上の髪?が、乙姫様みたいだなぁと思っておりましたら、
 
ネットで瀬織津姫を調べたら、
草場さんの瀬織津姫の絵が
このような感じに描かれていたので、
びっくりしました(・o・)!
 
 
すご~いキラキラ
 
姿を見せてくれて本当にありがとうございます。
 
 
 
③こちらには白蛇さんか白龍が見えます!

 

 
私はこんな風にみえます。
 
 

滝=瀬織津姫=白蛇=白龍

 

 

謎に包まれた女神様ですが、

滝の中に「瀬織津姫」が「白蛇」や「白龍」に姿を変えたりして写っているのは興味深いと思いました。

 

 

写真はまだ沢山撮っておりますが、

整理中ですので、まとめましたらまた皆さまへシェアさせて頂きますね

 

  

 

 

 

今月、江島直子さんも桜松神社にいらっしゃいました。

 

 

エレナがこの記事の写真を撮ったのは、この滝ですビックリマーク

 ↓↓↓

桜松神社境内の不動の滝

 

 

 

 
 
ブログやInstagram、BASEに掲載の商品は、
直接LINEやフォームからのお問合せでも購入することが出来ます。
 

LINE

@elena358

 

 

 

BASEから操作できない場合は

LINEやフォームから直接、

商品の写真をスクショなどして添付し、お問合せ、ご注文下さい。

 

{DD0796C6-C98C-42CD-9026-2281F56EDDC1}

 

 

 

 

【作品参考一覧】

パワーストーンブレスレット

サンキャッチャー

オルゴナイト

フラーレン

アクセサリー・ヒーリング雑貨

そしじ・書道作品アイテム