天使のシンフォニー 瑛怜菜(Elena)ですにこにこハート

 

 

偶然行った場所で、

昨日から開催している

(青森県南地方に春を呼ぶ国重要無形民俗文化財)

「えんぶり」を観ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
一昨日はこんなに雪が降ったのに、
今日はすっかり融けました。

 
こんな近くで観れて感激でした。
 
↓左側にいる小さな子ども達も、
とっても上手に踊っていて
可愛らしいし素晴らしかったです。
 
 
 
 
小さい子は衣装を着ているだけで、
存在だけで無条件で可愛いですね。
 
 
 

 

 

 
 
 

一番載せたかった動画を

間違えて削除してしまったようで笑い泣きあせる

 

こちらのリンクを載せておきます。

 ↓

https://x.com/photo_elena358/status/1759099381838721081?s=20

 

 

このえんぶりを観た場所が

近くの「ハマの駅あるでぃ~ば」さんで

お魚やさんなのですが、

 

子どもさんが「えびす舞」の釣りのシーンで

が釣れる場面があるのですが、

 

そこでたまたま通りかかった魚の業者さんのおばさんが、

機転をきかせてさっと本物の魚を袋に入れて渡していて、

(本物の魚が釣れるようにというサプライズ!)

 

小さな子が嬉し恥ずかしそうに「えーっ」と笑っていて、

 

観客の大人達が「さすが魚屋さんだ」とドッと笑っていました。

 

一瞬で子どもを喜ばせる大人の愛に

会場が愛に包まれました。

 

 

小さい子は衣装を着ているだけで、

存在だけで本当に可愛いですね。

 

 

感激で胸がいっぱいになりましたおねがいドキドキ

 

 

 

この時期は毎年一番寒くて雪も多い時期ですが、今年は雪がなくて春みたいでした。

 

 

 

 

{DD0796C6-C98C-42CD-9026-2281F56EDDC1}

 

 

 

 

 

 

LINEからのお問合せも可能です。

◆公式LINE

@elena358

 

 

 

【作品参考一覧】

パワーストーンブレスレット

サンキャッチャー

オルゴナイト

フラーレン

アクセサリー・ヒーリング雑貨

そしじ・書道作品アイテム