天使のシンフォニー 瑛怜菜(Elena)ですにこにこハート

 

 

数年前から気になっていた

岩手の八幡平市にある

「麹屋もとみや」さん。

 

 

先日「桜松神社」に行った際に、

桜松神社の入り口のすぐそばにあってビックリ

 

「528」の看板が「麹屋もとみや」さん。

鳥居が「桜松神社」です。
 
麹屋もとみやさん(リニューアルして「SHIMONO528」)
ここのお味噌が美味しいという話を聞いていて、
八戸からここにお味噌を買いにわざわざ行くと言っていて、
 
「いつか行ってみたいな~」と思っていたところ、
なんと桜松神社の目の前にあるではないですかびっくり乙女のトキメキ
2/1に行った際には、
木曜定休日で閉まっていたので
道の駅にしねまで(峠を越えて地吹雪の中)
この「もとみや」さんのお味噌を買いに行ったんです爆  笑笑
道の駅にしねにはなかった商品が
かなりズラリとオシャレに並んでいて、
楽しかったです。

 

 

またお味噌や酒粕も購入しました。

 

 

きりたんぽも買ってみました。
さすが麹屋さん、
お味噌が美味しかったですし、
ごはんも美味しかったです。
 
こんな素敵なカフェもありました。
きりたんぽは、
「くるみ味噌たんぽ」と、
 
「えごま味噌たんぽ」がありました。
(撮影許可を頂いています)
お味噌の焼きおにぎりもありました。
 
味噌ソフトだそうです。
とても優しいお味噌がふわっと感じられました。
 
 
 
 
桜松神社に行く際は、
またここに立ち寄ろうと思いました。

 

 

 

【麹屋もとみや】

岩手県八幡平市寺志田165-28 

TEL:0195-63-1700

 

 

オンラインショップもあるようです。

 

商品一覧

 

 

 

{DD0796C6-C98C-42CD-9026-2281F56EDDC1}

 

 

 

 

 

 

LINEからのお問合せも可能です。

◆公式LINE

@elena358

 

 

 

【作品参考一覧】

パワーストーンブレスレット

サンキャッチャー

オルゴナイト

フラーレン

アクセサリー・ヒーリング雑貨

そしじ・書道作品アイテム