天使のシンフォニー スマホ用ヘッダー

天使のシンフォニー 瑛怜菜です。

 

いつもご覧頂きましてありがとうございます。


人気ブログランキング

 

 

ショッピングアプリBASEはこちら

 

 

WEBショップ 

https://elena.shopselect.net/

 

 

一斉ヒーリングのお申し込みはこちら

 

ホームページ

Instagram

一斉ヒーリング

レイキヒーラー養成講座
お問合せ前にこちらをご覧ください
お問合せフォーム

 

オルゴナイトとは?

オルゴナイトのご使用方法

オルゴナイト一覧

サンキャッチャー、バッグチャーム
竜体フトマニ図

パワーストーンブレスレット

密教法具


お客様のお声

希望の命水(記事一覧)

 

{DD0796C6-C98C-42CD-9026-2281F56EDDC1}

 

今日は立春ですね。

 

立春点は本日2/3の23:59です。

 

 

今日は10年~15年ぶりに小筆を出してきて、

「立春大吉」の霊符をひたすら書きました。

写経のように

筆で文字を書き続けると、

自分の体にそのエネルギーが刷り込まれた感じがしますね。

普段パソコンばかりという事で、

全然うまく書けなくなっていましたが、

来年はもう少し普段から筆を持って慣れておこうと思いましたねー汗
(立春当日では時間が足りないですね)

 

 

書きましたビックリマーク

 
「立春大吉」とは、
季節の変わり目に邪気を追い払い、
無病息災の意味で使われたり、
 
「立春大吉」が左右対称の文字なので、
立春の日に紙に書いて玄関などに貼っておくと、
災いが逃げていく
とされているそうです。
 
「立春大吉」は左右対称、
裏から見ても表から見ても
「立春大吉」と読むことが出来ます。
 
その為、このお札が
玄関などに貼ってあると、
鬼が家に入っても、
振り返った時にまた
「立春大吉」というお札を目にし、
「この家にはまだ入ってない」
と勘違いをして逆戻りをしてしまう、
 
つまり鬼が入って来ない
という事から、
厄除けの意味として使われているそうです。
 
 

 

 

 

「喼急如律令」とは、

中国の漢時代に公文書の末尾に記される言葉で、

意味は「急いで律令のごとく行え」という意味だそう。

 

陰陽師や祈祷師が、

悪霊退散などの呪文の最後に用いていたそうです。

 

つまり「立春大吉日 喼急如律令」とは、 

 

「季節の変わり目、一年の始まりのめでたい日の立春、厄災は立ち去り、願いが早急に叶いますように…。」

 

「良いことが一日でも早く、急いでくるように命令する」

 

「これまでのものを切り、一新していく」

「運を急に立ち上げる」

 

などの意味があるそうです。

 

 

 

実はこの文字は、

墨汁に「イヤシロチパウダー」を混ぜて書いているんですよ。

 

触るとちょっとザラッとしますが、

日本三大パワースポットの土地のエネルギーが入っていますので、この文字にもパワーが吹きこまれるでしょうキラキラ

浄化作用や邪気除け作用も高くなります。
 
 
 
以前、龍体文字を描いた時は、
フトマニ図の上からエネルギーがモヤモヤと
1.5m以上湯気や蜃気楼のように上がっているのが見えましたからね。
 
 
 
霊符は、

立春の日にしか出来ないおまじないだそうですので、

是非ぜひまだの方は書かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

【書き方】

半紙か白い紙に、

筆、もしくは筆ペンで

縦書きに楷書(かいしょ)で、

 

「立春大吉日 喼急如律令」

 

と書く。 

 

最後に「フッフッフッ」と自分の息を吹きかける。

 

 

【書く時間帯は?】

 

いつでも大丈夫だそうですが、

 

一番のおすすめは、

正式な立春の時間になった時だそうです。

 

2021年2月3日23:59~

 

今年はギリギリの時間帯ですが、

2/4になっても構わないそうです。

(私も2/4にまた書こうと思います)

 

 

 

【使い方】


・目線よりも高い位置に貼る

 

という説と、

 

・目線に貼る

 

という説があるようです。

貼る場所は諸説あるようですが、

以下のような場所が挙げられます。

・玄関の外側から見て、向かって右に貼る。
・玄関の内側に貼る場合は、右の目線の位置に貼る
・鬼門
・各部屋の南側の高い位置に貼る
・各部屋の恵方にそれぞれ一枚ずつ貼る
・神棚に供える

 

 

【いつまで貼るの?】

 

立春の日に貼って、

一年間貼り続けます。

 

正式な「立春時間」を過ぎてから貼るとも言われていますので(今年は2/3 23:59)

 

2/4の早朝から雨水(うすい)の間であれば、

いつ貼っても構わないそうです。

 

 

※2021年の雨水(うすい)…2/18~3/4

 

(雨水は「降る雪が雨に変わり、雪解けが始まる時期」という意味だそうです)

 

 

【注意点】

 

これは立春だけのおまじないで、

立春に書いたものしか効力がないそうです。

 

 

正式には2/3の夜明けに

四方拝(東西南北を向いてそれぞれ2礼2拍手1礼、

または3礼3拍手1礼)をしてから書くと、もっと良いそうです。

 

 

 

2021年

素敵な年になりますように…。