昨日はテレ朝深夜の野球番組を見ながら、サクセスで選手作ったりしてました。
今回の選手はオンライン対戦時に見かけた投手を参考に、・・・といいますかそのままです。
パワフル高校にてライジングショットを習得し、その後でジャイロボールを習得するというもの。
やるまでは出来るかかなり不安でしたが、無事ライジングキャノンになりました。
ただ1つ残念な事がありまして。
オリジナルは2つ以上持てないんだなと・・・。
オリジナル変化球習得のイベントが起こり、MAXまで上げたHシュートを更に変化量を大きくしたのですが。
ライジングショット取得と同時にHシュートに戻ってた時は「ん?あ、ああ~~」な感じで納得までが早かったですね。
以前の経験で「第2変化球は一方向(ストレート除く)にしか付けられない」事を知りましたので。
さて、そろそろデータ晒しです。
右投右打 サイドスロー 中継ぎタイプ
球速:145km/h
コントロール:B(70)
スタミナ:D(53)
変化球:オリジナル(ライジングショット) Hシュート7 Hシンカー7 SFF1
特殊能力:対ピンチ4 打たれ強さ4 キレ4 安定度4 ジャイロボール 奪三振 リリース○ 闘志 威圧感
今回は「相手として出てきて嫌な投手」より「オンライン対戦で抑えられる投手」を意識して作りました。
・・・こんな事言うと「コレで?」という意見が帰ってきそう、ですが。
まず威圧感は外せません、それと上で書いたようにジャイロボールを狙っていたので合宿時はかな~~~り長かったですね。
目的の本が揃ったときは「やっと来た!」と。
そういえばジャイロボールの本はパワファームで獲得したことがあるのですが、威圧感は無いなぁ。
投球内容としてはHシュートやHシンカーでカウントを稼ぎ、ライジングショットとSFFで三振。
もしくは凡打に抑える、と。
・・・オンライン対戦で自分が抑えられてる投球内容です。(泣
SFFはカットボールの投手もいましたねぇ。
まあカットボールにするとHスライダー変化量2種類が出来なくなりますが。
さて、年末年始はテレビ見ながらのゲームが多くなるので選手どんどん育てますよ。
今度は威圧感とどういう組み合わせで行きましょうかな。
・・・分かってますよ、いつも負けの原因になってる先発を何とかしなきゃいけないって事。
能力を上げようとマイライフを始めたのですが。
1年目が終わっても能力変わってないのはどういう事ですか。
ではまた。
-T.C.T.-