展望室案内の為の勉強で明治神宮、小杉湯に行きました。 | 新人君のブログ

新人君のブログ

只今、韓国語(한국 어)修業中!

ボランテイアで展望室案内を行っている際、明治神宮を説明する機会が有りますので、調べる為伺いました。 パワースポットが多くあります。 明治天皇と昭憲建皇后が祀られています。

先ず、御社殿入り口です。 8割がた外国人観光客ばかりで、日本人は少ないです。

 

境内に入ると、御社殿に向かって左側に、「夫婦楠」が有ります。

 

入場料500円で、明治神宮御苑に入りました。 水連です、ハス(水に浮かぶように咲く)水連は水より高く咲きます。

 

清正の井戸に行きました。 ここもパワースポット、今でも水が湧き出ています。

 

これが第二大鳥居です、日本一の大きさで、原宿駅近くの第一大鳥居より大きいそうです。材料は台湾からの大木です。

 

散策が終わって、東急プラザに有る「ハラカド」にある「小杉湯」に行きました。 一般の銭湯と同じ料金550円です。お客さんも少なく、ゆったり楽しめました。

10時前ですので、横にあるエレベータで地下一階まで行きます。

生ビールが美味しかった、今度は、「街なか」案内で原宿を担当した後に行こうと思います。

東京散歩楽しめました。