こんにちは、DAISUKE です。

今日は、またちょっと
怪しい変な話に聞こえるかもしれませんね。
独り言からキレイになったり
健康的になることができる話です…。(^_^;)


細胞・臓器に知能がある

私たち人間には、
髪の毛や皮膚、胃や腸臓などの内臓、
目や鼻や口、などなど
60兆個の細胞がそれぞれ集まって
出来ています。


そして、この細胞の1つ1つは、
ゴルジ体とかミトコンドリアなどいるのですが
細胞膜自らが知能を持っているということがわかったきたそうです。


この細胞が独自に知能を持っていることから
細胞同士が脳を介さず、
「意識」を持っており、
それぞれの判断で動いていると言うことです。


そしてこれらの細胞の集まった臓器は
脳を介さずとも臓器同士が会話を
しているそうなんです。



※2018年のNHKスペシャル
「神秘の巨大ネットワーク」より
 

細胞は、言葉を聞いている

そんな訳で、私達の細胞が知能を
持っていることから、
人は言われた言葉を波動として捉え
細胞自身が活発に動いたり、
逆に鈍くなったりとするように
なってるということなんです。


松本人志さんがコメンテーターとして出演されている日曜朝の情報番組で『ワイドナショー』で、こんな話とされています。



西川貴教さんもゲスト出演され、筋肉トークが
始まったのですが…筋肉を最適につけていくには、ということで筋肉本を読むと筋肉に言葉を語りかけるような話が載っていたそうなんです。


筋肉業界のプロは、この説を信じて
筋肉を褒めたり、敬ったり言葉をかけながら
筋トレしている方が結構いらっしゃるようです。


その中で松本さんは、
あまり言いたくないんですが…打ち明け話で

「筋肉に対してすごく申し訳ない、
    騙してるなと思うんですよ…。
    だって『めっちゃ重いもの持たなあかんと、      この子思っちゃってるわけじゃないですか? 
    本当は実生活でそんな重いものを持たなくて      も……」と語り、

 「これもあまり大きい声で言うたら
    アカン。(筋肉が) 聞いてるから…」
   
  
周りの人は、そんなアホなと笑っており
私も笑って見てましたが、
ただ、これは笑い話のようで
上記の細胞に知能がある理由からすると
本当のことなんですよね。
(松本さん、本当に天才的な方ですね!)



どんな時にどのような
独り言が良い?

潜在意識を扱うメンターのプロの話や
日本レイキ協会の辻先生のお話を聞くと
基本的には、いつでも良いんですが、
他人が聞いてると、
めっちゃ恥ずかしい  (//∇//)
でしょうから


朝、起きて顔を洗ってる時やお風呂に
入っている時、寝る前に肌をケアしている時に
声をかけるのがいいのかな。と
おっしゃっています。


朝起きて顔を洗って、鏡に向かって
『キレイ。カワイイ。(ステキ)とか』
『肌がしっとりしてツルツル、ありがとう』
『今日も最高!』等



恥ずかしい行動のように見えますが、
細胞や潜在意識であるものが、
友人であり、元気にしてあげようと思って
言ってあげると捉えるといいやすいですかね。


プラス的な言葉を言ってあげると
細胞も「ヨッシャーッ‼」と
光のエネルギー(バイオフォトン)が
湧き活性化するので、
本当に肌がキレイになったり
若返ったりします。



お風呂なんかでも、マッサージしながら
いつも、働いてくれてありがとうね。
とか言う感じがいいですね。


痛くないところにありがとう

話は少しズレますが『ありがとう』は、
特にエネルギーの高い波動の言葉です。
言った側も言われた側の運気も上がるので、
頻繁に使う人は、
自分も周りも幸せになれるようになってます


腰が痛い、頭が痛いなど身体の不調な部分に
焦点を向けず、目が見えること、
耳で聞こえることなど、鼻で息ができること
足で毎日歩けていること等に感謝すると
不調な身体の部分も良くなっていく
という話もあります。
コレは、小林生観さんや斎藤一人さん、
Dr. カーネギーさんの著書にも書かれています。


もちろん、
全ての病気や怪我が感謝の言葉だけで
物理的に治る話ではありませんが、
『ありがとう』の感謝している高い波動から、
良い病院・お医者さん、薬に巡り会えたり、
自信の身体のために食べ物について
見直してみようとか、
ココロが少しずつ変わって行けるため、
治りやすい方向に向かって行くのでないか
と考えられます。


気持ちも少しホッとする
感じもあるのでいいかなって
私も恥ずかしながらも、
サプリを飲む時やマッサージや筋トレの時も
ありがとう 言ってやってます。
ちょっと変な人に見えますけど‥。


恥ずかしいなと思う時は
松ちゃんも筋肉が聞いてるからと言うてたしな。と思い出すとやりやすいかもですね。



今日は、ここまでにしますね。
最後までお読みくださり
ありがとうございます。ニコニコ