甘納豆~☆
今日は・・・
甘納豆をいただきました~![]()
・・・・・・
・・・・・・
そういえば子供のころ・・・
駄菓子屋で・・・
くじ引き付きの甘納豆をよく買って食べてたな~
・・・・・・
駄菓子屋![]()
そいえば上京して使い慣れた言葉です。。。
沖縄では・・・
![]()
いっせんまちやー![]()
って言います![]()
1セントの町屋(お店)・・・
1セントで商品が買えるお店って意味です![]()
※昔・・・ドルを使ってたから。。。![]()
そしていっせんまちやーにあるのが駄菓子です![]()
・・・・・・
はちゃぐみ・・・
塩せんべい&チョコソース・・・
亀の甲せんべい(かめせん)・・・
チューチュー・・・
タンナファクルー・・・
さーたーあんだぎー・・・
・・・・・・
なつかし~![]()
・・・・・・
・・・・・・
以上![]()
![]()
![]()
