冬至~☆ | Just Like Paradise ! ☆
今日は・・・冬至らしい・・・
冬至には・・・
かぼちゃを食べてゆず湯に入るらしい・・・
初めて知った。。。
・・・・・・
沖縄では・・・
とぅんじーじゅーしーさ~
・・・・・・
今朝突然・・・実家から
冷蔵郵便が届いた
・・・・・・
中には・・・
とぅんじーじゅーしー
いただきま~す
・・・・・・
・・・・・・
でーじまーさん
・・・・・・
とぅんじー(冬至)・・・じゅーしー(炊き込みご飯)
・・・・・・
なんで炊き込みご飯を冬至に食べるのか

・・・・・・
おいしいから別にいいさ~
・・・・・・
・・・・・・
以上



