札幌ドームで開催されるラグビー日本代表の試合。

昨年夫氏と観戦し、大満足だったので(負けたけど)
今年も行く予定だった。休み希望もとったし。


前日まで両者、チケットをお互い任せにし
チケットなし。
寸前で行くのをやめた…凝視

予定は未定で決定ではない…



チャンポヨです。


ダルマダルマダルマ🏈ダルマダルマダルマ


連日暑すぎた先週、
そのアッチアチの週末に富良野へ行ったニコニコ
だってラグビーなくなったから…


♪あ~あ~ああああああ~あ~
※わかる人にはわかるやつ


集めている北海道の道の駅ピンバッチ物申す

富良野方面は2ヶ所あるので、
ついでに寄ることににっこり


この日は甲子園の決勝で、我が家市で試合があるため
その途中の道路は長蛇の列昇天


エスコンで試合があると道路が混む。
我が家は札幌のすぐ隣なので離れているけど
近くに住んでいたかと思うとゾッとするわ凝視


富良野プリンスホテル

ここには風のガーデンがあるにっこり
ニングルテラスが有名なとこ。


目的地の途中で風鈴の小道~風鈴


涼しげだけど33℃🫠🫠🫠


次に風車の小道~ニコニコ


涼しげだけど33℃ね🥵🥵🥵


そして音がカサカサカサカサカサカサカサカサカ…


あちこちにセミの抜け殻が白樺に


暑い暑い言いながら歩く…ほんと暑い…


見えてきたニコニコ


今回は我が家+友人GR家の夫婦と末っ子のみ

GR妻に抱っこされる息子氏


アンブレラスカイニコニコ

ここあんまり知られていないと思う!
北海道マニアのマイクさん、どう?


美しい~ニコニコ暑いけど


暑いけど美しい!


青空に映える!暑いけどね!


企画者さん、ありがとうにっこりあっつ


この時期の富良野は灼熱だぜ☆




それから、ラベンダーで有名な
ファーム富田へ行きましたが


なにせ灼熱ファイヤー🥵🫠🥵


写真もそこそこにし、撤収…


暑くて蜃気楼のように見える夫氏…
あ、加工だった

ラベンダーは場所によって色の濃淡があった。


このとき34℃という
道民は気化する温度🫠サヨナラ…



軽食を求め良い感じのお店へ。

コキアがかわいいニコニコ



36.7℃の中で食べた
ソフトクリーム🍦🥵


あらためて、住めない。
北海道以外には絶対に住めない。


昼食を求めあちこち行くも、
混んでいる、定休日、貸切などなど昇天

たどり着いたのが
14時頃、お蕎麦やさんにっこり

メニューは3種類のみ


もりそば(わかる)
のりそば(ざるそばじゃなくて?)
水塩そば(え?)


オットニコニコ「よし、水塩にしてみよう!」

夫氏だけ、水塩そばにした。


GRオット凝視「どんな感じ?まさかただの塩水?」

オット真顔「…塩水」

ポヨ驚き「ウソでしょ?」

一口もらい
GRオット驚き「これうがいする時の水じゃん」

爆笑爆笑爆笑

GRオット凝視「おぼれた時の味」

爆笑爆笑爆笑

のり蕎麦は美味しかったですニコニコ


帰りにmont-bellが併設の道の駅へ。
(暑くて写真もおろそか)

集めている、ご当地しか買えないTシャツ購入にっこり

まさかの左が夫氏で、右がチャンポヨです。

こうして、
この時期には二度と行かないであろう
富良野満喫デー終了。


数日後…
土用の丑の日の翌日。

GR家夫婦と我が家夫婦のW夫婦だけで
うなぎを食べに小樽へ行った。


娘氏も息子氏もうなぎ食べないし凝視


以前からチェックしていた「しおみ」


注文が入ってから捌いて焼くので、
1時間くらいかかるとのこと。

ねえさんの写真ではない。

なので我々は、行く前に電話で注文しておいたニコニコ
天才


我々しかいなかったので、
焼くところを見せて頂いたニコニコ


ジュワァ~~よだれ


GR夫婦、特Aの大きいやつ
我々、Aのやや小さめ


水槽にうなぎいるニコニコ


先に、
骨せんべい


クセがなくてプニプニ美味しいよだれ


ニコニコニコニコニコニコううなぎぃぃいよだれよだれよだれよだれ


お恥ずかしながら、うなぎ屋さんでうなぎを食べるのは人生2回目昇天


フワッフワよだれ
多分、羽毛布団。

一番の違いは皮!
あのドゥルンとした、スーパーのうなぎとは違う!


ニコニコ贅沢じゃあ~よだれ


それから近辺を探索
新しくできたマルシェにも。


看板大好き男(夫氏)

観光客向けだねぇにっこり



絶対買わないわ


756円のねるねるね➰るね驚き


外にあるハンバーガーショップ


ミニサイズ🍔
よくできてるわぁ驚き



どこもかしこも忙しそうで、
翌日から始まる「潮まつり」の準備に追われていた。


潮まつり…道民ならだいたい知っている
めっちゃ混む大型まつり

小樽から出られなくなる、
かなり難易度の高いお祭りです🎆


当日じゃなくて良かったニコニコ

小樽運河


どこかの小道




大人4人だけの贅沢デーにっこり

たまには良いね!


チャンポヨでした!