暑くなってきたけど、
2月か3月くらいに購入した寝室用のエアコン。

まだ
取り付け予定がたっていません真顔

そんなことある?

暑さに弱い!

チャンポヨです。

ダルマダルマダルマダルマダルマダルマ


すっかり家庭菜園のことが更新できていなかったけど
もちろんやっていますゥー🤟ブリンバンボブリンバンボ


ほぼ1ヶ月前まで遡って
まずはイチゴの軌跡から🍓ニコニコ



毎年、イチゴは不作。
満足に収穫できた年などない。


5/26 19:01

昨年、ブロ友さんからランナー子株を頂いたのと、
一昨年苗を頂いたものからランナー子株を増産したもの🐘これはゾウさん

を…昨年の秋に植えて越冬させた。
上段、外壁側だけ萎れる現象…真顔

これがなぜなのか本当に不明。
風が壁に当たって上段だけ寒いとか?
もしくはその風で乾燥してるとか?


と、思って水を上段だけ多めにあげたら

5/27 7:32
翌日復活した苗もありにっこり


しかしダメなやつもあり凝視


特にこの上段左がひどくて


5/31 18:30
ミイラなりかけてますやん…🧟




そんな中でも、イチゴ第一号よだれ🍓

お?
今年はえぇんちゃうん?よだれ




6/15 17:02
上段もわりと回復にっこりなんもしてないけど


イチゴを待ち望んでいた息子氏

エンジェルエイトという、
白イチゴ🍓


種が全て赤くなったら食べ頃よだれ


まだ早いけど、待てるわけもなく凝視


初イチゴ 6/15





甘くない(でしょうね)


そこからイチゴの実なりが加速
6/18


しかし上段には花も咲かず真顔

下段ばかり


地面につくと、やっぱダメですな無気力

6/25 7:23

しかし不作凝視

数日おきに1~2個だけ。
しかも、6プランター中、実がなるのは2つだけ。

6/28 8:25

状態は悪くないんだけどなぁ真顔


肥料?やってます。リンも。



ネガティブネガティブネガティブはぁぁぁ
今年も不作かぁ…。

結局10粒も採れないまま終わり真顔


メインイチゴの真裏にある
灯油タンク下イチゴ


手前にしか苗は植えていないので
空いているところに
デルモンテの
めちゃデカッいちごを植えた

6/5 18:03


こちらは花も咲かず昇天


6/18 7:03


全体的に伸びているランナーをカット✂️



待てど暮らせど変化なし真顔




6/28 8:23


日光があんまり当たらないから?
(お昼までは当たる)



お、なってるじゃんニコニコ


…デカくないし、なんかブヨブヨ…



こちら側は不作どころじゃなくて
1つも採れていませんネガティブ


最後に、土手いちご

土手のスペースの際っきわに適当に植えたイチゴ


写真の左上
👇️
並んでニラが間に生えています。
手前のはお花ニコニコ見ればわかる
今年はお花が好きなブロ友さんの影響で、畑でお花も混植したくなったのです。スペシュウムみたいな名前だった気がする


驚き完全放置なのにできてる

品種は章姫


野良イチゴニコニコ

最高やー!🍓

…プランターのよりデキが良いかも


しかし、こちらも採れたのは少量昇天


🍓
🍓

放置でもワサワサ採れている人は採れている…

なんで我が家のは不作かなぁネガティブオゲェ

今年は今の苗からランナー子株をとるか迷う。

むしろ、
花も咲かなかったイチゴ苗からの子株って
どうなの?真顔



イチゴならないけど、
悔しいからイチゴキャッチャー!

チャンポヨでした!