こんにちは。


ブラックチャンポヨDEATH☠️



いつもは、写真を加工→写真を並べる→文章を付け加える→読み直し修正→もう一度読み直し修正


で、投稿していますが、

今日は、読み直しもしないし

このまま綴ってそのまま投稿します物申すダリャッ!


かなりブラックで、口も悪く、

感情任せの書き殴り。


🥺えーチャンポヨさんて苦手なタイプだった~と思われても知らな。



ダルマダルマダルマ


今、義両親がきていて。


全てを察するくらいのパワーワード

「シュウトメ」


ホント嫌いですニコニコ



理由はともかく、まず千葉県から北海道に来るのに

車で来た。


千葉→仙台?青森?知らんけどそこまで義母氏が運転して、そこからフェリーに乗って函館から我が家(ほぼ札幌)まで運転してきた。


朝の3時に出てほぼノンストップで。


70オーバーの高齢者が。


この時点で非常識。

自分の体力や動体視力や注意力とか、そういうの全部過信しすぎでは?


なにかあったらどうするの?



…っていうのは再三、夫氏に伝えたけど

「本人たちが大丈夫って言ってるから」と

全然取り合わないので、私も知らんわ凝視っていう。


義父は病気をしてから運転をしないらしく、

いつも義母。


で、


31日か6月1日に到着すると聞いていたのに

30日の朝に

オットにっこり「今日の夜に着くって」


と言われた。


は?


私はフルタイムで働いていて2歳の子どももいて

休みの日は息子氏もいるし予定を綿密に立てて毎日色々とこなしているんだけど。


突然のそういうの、

本当に迷惑なんだけど。


でもそういう人だよね、シュウトメ。


そんで、その日の18時頃にシュウトメから電話

📱「22時過ぎに着くと思うんだけど、コストコのでも良いから寿司を用意しておいてくれる?


は?

寿司?


22時過ぎに着いて寿司食べる?


ポヨ真顔「…今スーパーなのでここで買えたら買っておきますね」



夫氏に上記の旨、連絡

オットライン「了解。サラダでも買ってく?」


誰が?買わねーよ。



夫氏の帰宅は22:15頃

(なんなすごく働いているように聞こえるけど13:30出勤で残業は1分もないです)


22:30過ぎ、マジで車できた。


私は次の日仕事。

引っ越しか?ってくらい荷物の多いシュウトメ(いつも)

荷物を運んで、あれこれしてすっかり深夜。



2階のフリールームと娘氏の部屋を宿泊部屋として用意していたのに、(←こういうのも大変だよね)

階段が面倒とか荷物を取りに行くのが面倒とかの理由で全部リビング


我が家は狭い。

荷物邪魔。

そして、なによりリビングに2人分の布団を敷いてそこに寝られるのもすごく迷惑。


その布団をリビングの端に積まれたまま昼間過ごすのもすごくイヤ。


そんで、自分の着なくなった服を

「誰か着るでしょ?」と持ってくるのも謎。


義妹(と言っても私より年上)がチラシで作った謎のオブジェとか、カゴとか


だれも使わねーよ!着ねーーよ!

ゴミだよ!


到着した次の日、私はそそくさと仕事へ。

夫氏は休みだから、みんなでどこかへ行ったみたいだけど、そもそもシュウトメは孫に興味などない。


娘氏と息子氏、誕生日やクリスマスや入学や何やら、プレゼントどころか電話すらきたことがない。


むしろ、誕生日は知らないと思う。


娘氏の雛人形もランドセルも学習机も、みんなポヨ家側がプレゼントしてくれた。息子氏の端午の節句についても一切なにもない。


たまたま娘氏の、小学校最後の運動会と滞在期間がかぶり、娘氏は「ジジとババも見にきてくれるの!?」と喜んでいたけど

シュウトメ凝視「運動会は興味ないし、別に行かないでいーよワタシ」

と言っていた。


ヒドスギル。

じゃあ来るなよ、北海道に。


夫氏に、娘氏が来て欲しいって言ってるのにネチネチと伝えると、

「まぁ歳だし、歩いたり立ちっぱなしは体力的にも大変かもね」


ははは。

じゃあ運転して来させるなよ。


結局、行くことになったけど

出発する20分前くらいにコンビニ行ってくるとのことで、私以外の全員でコンビニに行って帰ってこず。


娘氏の徒競走まで間に合わなさそうで

マジでイライラした。


夫氏に電話しても出ないし、お前のスマホは糸電話か?


娘氏の出番のタイミンクで写真や動画を撮りたくてスタンバイしていると、横で息子(夫氏)の運動会の思い出話しをしてきてウザイ。


息子(夫氏)は運動会であーでこーで…

興味ないし。

そして、話していても主語がなかったり唐突だったり文脈が稚拙で文体もバラバラで、正直なに言っているかわからん。


分かっている人が聞いていると分かるんだろうけど、初めて聞く側だと「は?」ってなることが多い。


つまり、会話もしんどい。


私がこんなに毛嫌いしているのは、

もちろん今までの積み重なるイヤな思いが蓄積して、それが許容範囲を超えたから。


今では好かれようとも思わない。


先日のの夕飯は海鮮鍋で、ホタテやらエビやらカニが入っていたけど、シュウトメが私によそってくれたのは


こちら。

まぁ、良いけど。

こんなのはもう慣れた。


そして、こういうのに全然気付かない夫氏にも

もう慣れた。


ずっと耐えてきて、数年前に初めてブチ切れて夫氏に伝えた時は、まさに豆鉄砲くらった鳩。


それからは少し私にも気を回すようになったけど、

義両親がいると夫氏は「夫」でも「父」でもなく「息子」になる。

結果、自分のことしか気にしなくなる。

ポンコツ。


その夜、夫氏が

オットにっこり「シュウトメ(ポンコツの)母が、息子氏はオレに全然似てなくて誰の子なんだろうねって言ってたさ~」


…え?


これは事案じゃないの?


その情報必要?


どんなテンションでの会話か知らんけど

それ言われて冗談と受け取れるほど

私とシュウトメの関係が良好だとでも思ってるのか?


誰の子って何?


お前の3分クッキングでできあがった子だけど?


ポヨにっこり「…ヘェソウナンダ」


って返した私にこそ、ノーベル平和賞を与えて欲しいよね。


私が逆の立場だったら、自分の親を叱責するだろうし、間違っても奥さんに言わない。


それが普通だと思う。


夫氏のゴミ神経はシュウトメ譲りですねお疲れ様です。



そもそも、我が家に男の子が生まれないと「夫姓」が途絶えるってネチネチ言ってきてたシュウトメ。


二人目(男の子)は?って言ってきてた。


その割に息子氏にも興味なく、シュウトメは息子である夫氏がナンバーワンでオンリーワンでベストワンのホールインワンなんだと、見ていてわかる。


ケッ


前回北海道へ来たときも書いたけど、

シュウトメは私のことを名前なんかでは呼ばない。


「そっち」「そっちの人」「娘氏のお母さん」

「運転してる人」「横の人」


こんな人、ほんとイヤだ。



今日は白老で一泊予定。

ウポポイに向かっている🚘️


昨日も出掛けて私がずっと運転だったけど

さすがに腹立って今日は夫氏が運転。


おかげで誰とも話さず更新できたわニコニコ


ここには書ききれないムリってことがまだたくさんあり、自分の毒がまわってシヌところだったので

ぶちまかせて頂きました~昇天


お目汚しすみません!



ガンバレチャンポヨ!



昨日ムシャクシャして買ったやつ。


道の駅めぐり中編、後編はいったんお休みでござる!


チャァンポヨでぇしたぁ~。