夕飯記録


5/13~5/19

今年も昨年並みに
北海道は暑いらしい🫠

月曜、火曜
記録なし昇天


水曜:納豆そば
ボイルえび、たまご、カニカマ、シソ、キュウリ
近くにおにぎり屋さんができたので
そちらのおにぎり🍙


木曜:焼き魚とはんぺん
このサバのみりん漬け、固くて珍味かと思った真顔
味噌汁の味噌は頂き物で
お手製味噌!かなり美味しいよだれ


金曜、記録なし昇天


土曜:トッピングうどん

と、いなり寿司
好きなものをうどんにトッピングして~
揚げ玉、錦糸玉子、キュウリ、蒸しナス、シソ、納豆
友人GR家と合同夕飯


めんつゆは、これ一択
久原のあごだしつゆ
博多のとうちゃんが使っていたやつ
息子は飲むほど好き…(もちろん薄めて)




ランチなどの外食

オープンからサイゼリア
これは私の分で、夫氏はハンバーグセットとピザがこのあとくる

最寄りのCAINZにサイゼリアが入っているので
CAINZに行くとサイゼリアに寄り、
食後に同じく敷地内にあるスタバへ☕
CAINZに行くと出費が💸ナーゼナーゼ


小腹が減ってびっくりドンキー
シソ愛好家の私は、もちろんおろシソ!


どこかに出ていたキッチンカー

焼き鳥は正義!


キッズはチョコバナナ

まぁ…欲しがるくせに食べないよね…(息子氏)


どこかのジェラート屋さん

エスコンの近くのキャンプ用品店の
横のところ(雑)


店員さんが、腕が腱鞘炎ですネガティブって言ってた。

ねっとり重くて、掬うのが大変なんだそうだ。
頑張れ!君はかわいい!


うまかったよだれ


ここ最近、仕事が暇。
7:30に家を出て、18:00に帰宅するけど
(退勤は17:00)
時短にしようかなぁと本気で悩む。

家事、育児、家庭菜園、副業、体調管理

書き出すと少ないけど、もう少し生活に
時間的余裕が欲しい真顔
But!

余裕は欲しいが
お金は欲しい凝視

時短にすると多分5万円くらいお給料が減る

…買い食いとか外食ばかりしてられなくなるよなぁ

本音は
家でダラダラしながら
野菜だけ育てていたい
物申す物申す物申す


明日から道東巡りしてきます🚘️
4時起き予定昇天誰かオコシテ…

チャンポヨでした!