夕飯記録


5/6~5/12

先週は食費を抑えられたのに
夫氏と休みがかぶりまくり…
外食費がぁぁああぁ

いや、私も食べてるんですけどね昇天 


月曜:チゲ鍋とすき焼き

GW最終日、友人GR家と合同夕飯よだれ

キッズはすき焼きでしたよだれ


シメはラーー!メン🍜



火曜:ラーメン
前日のシメがラーメンだったのに
翌日もラーメンて昇天
私の体調がイマイチで、夫氏が作ってくれた


水曜:うどん
シメのラーメンからの翌日もラーメンからの
その翌日がうどん真顔

体調が回復せず、うどんで許せ!の日。

夫氏のネギは全て繋がっていたらしいにっこりメンゴォ



木曜:スシロー

ちなみに、本当にシャリだけでありますにっこり


最近のスシローは
ハイクオリティだと思うんだよなぁよだれ


家庭内格差を感じるよね真顔

私は安い寿司が好きなので、
好きなもの食べるとこうなる真顔
シメサバ、納豆巻き、甘エビ、イカ…


金曜:炒飯と餃子

この一週間、全然頑張れず昇天



土曜:唐揚げ

友人GR家と合同夕飯
GR家の前日飯だったチキンカツもコラボよだれ

とにかくシソをまぶしたいワタクシにっこり

鶏肉がダメな夫氏はカキフライ



日曜:パスタとブイヤベース
休みだった夫氏作

この日は母の日!
ブロ友さんがチラホラ紹介していた…

サザエの「お母さん巻」

りーたんさん!同じ日に撮ってる写真で、
個数的に私が1つ買った後の写真をあげています😂
いつか本当に会いそう😂

毎年、母の日はスルーされる(する)日なのですが
これがかわいいから毎年自分で買おうと思ったにっこり

そしたら、帰宅後
娘氏がカーネーションと習字の台紙をくれたニコニコ

ありがとう!にっこり

黄色のカーネーションニコニコ
花言葉は何かな?


👇️


真顔オモロー



そのあとダラダラ過ごしていたら

突然インターホンが鳴り、
こんな時間に誰かと思ったら

友人GR家の長女氏

GRチョウジョニコニコ「ポヨさん、母の日~!
みんなからだよ~!」

花束を持ってきてくれました🥹


みんなありがとう!




なんとか今週も頑張ろう!

チャンポヨでした!