4連勤終わった〰️!
今日から3連休だもんね〰️!
GW、全て休むのは無理なので2日間は
実妹のBTへ子守りを依頼。

写真が大きすぎてサイズ変更したら画像荒くなった

ありがたい。
けど、サービス業の夫婦にとって
ゴールデンウィーク、シルバーウィーク
年末年始は、保育園がやっていないので本当に大変昇天

親や家族に頼れない人もいる。

じゃあ辞めれば?
好きでこども作ったんだよね?
無計画だったの?

言われたわけじゃないけど、その言葉が返ってきそうで
この手の愚痴はこっそりしか言えない。
ポイズン…

チャンポイズンです。


ダルマダルマダルマお祝いダルマダルマダルマ

某日、
行者ニンニクを採りに夫氏と出かける。

ブロ友さんの計らい地。

ご迷惑かけてもアレなので場所はふせます昇天


この緑に見えるの
全部行者ニンニク驚き

夫氏も私も歓喜ニコニコ

フウフニコニコ「天国や!パラダイスや!」


葉が2枚のだけサクッと収穫にっこり


ありがとうございます!ニコニコ





そんでもって、帰りは昨年も立ち寄った
ラーメン屋さん
「美しい日」@安平町

これは昨年の写真

1年ぶりの券売機ポチー☝️

昨年きたとき、とても良くしてもらい
帰宅してからお礼のハガキをだすくらいだったにっこり
内容は迷惑にならないよう伏せますが、
ステキな接客でしたにっこり



夫氏
おさかな塩ラーメンニコニコ


チャンポヨ
おさかな味噌ラーメン

マイウゥーよだれよだれよだれ


そして、まぁ、普通はここで終わりますが。


夫氏2杯目
おさかな醤油ラーメン


チャンポヨ2杯目
昔風塩ラーメン


食券買う→ラーメン食べる🍜🍥→食券買う→ラーメン食べる🍜🍥


はぁ~美味しかったニコニコ

はしたない写真ですみません


そして、帰り道
道の駅に立ち寄る。


ここも来るのは数回目!
安平D51?だっけな🤔


昨年もこちらで購入した、籾殻燻炭
1袋購入💸1,000円は安いと思う。


野菜苗もボチボチ売っていた。


これはまた別記事で。
需要はほとんどない真顔


花は、パンジーから春が始まるのかな?


行者ニンニクの苗も売っていたにっこり


紫大根


初めて見た驚き


山菜のハマボウフウ


あちこちで行者ニンニクを見かけるにっこり


GWの中日にしては空いていた。


とうもろこしソフトクリーム
ロイシーコーン🌽

オット驚き「うっっっまぁぁあぁぁあ!!」


甘いトウモロコシの味がしっかりする!
その甘さが作り物じゃない感じで本当に美味しいニコニコ

ロイシーコーンは初めて聞いたけど、
もし売られていたら買ってみよう。



そして、帰路につき
近所のいつものスーパーで買い物。

オットにっこり「マグロやっす!」

オット真顔「?なんで北海道は安いの?」


安いじゃん!と言うけど刺身の予定でないので
耳をふさいでスルー✋




自分のブログに【食べ歩き】カテゴリーがあるのに全然機能していなくて久し振りに更新してみた。

食レポ下手すぎてウマイしか言えてないけど真顔

次は小樽編…(食い倒れ)

みなさん、後半のGW楽しんでね!
チャンポヨでした!